Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 台湾納豆ブームと民間外交 | メイン | 花粉症に朗報! »

新庄の襟付きシャツ(2)

 この前もぼやいた新庄の襟付きアンダーシャツ問題がいまだに物議を醸している。

 このワタクシとしては、本件に関してこの前ぼやいたとおりの意見(参照:「新庄の襟付きシャツ」)である。
 このワタクシの意見などどうでもよいのだが、この話題がここまで続いているということで、もう新庄の勝ちである。(、、、というか、そんなことすら新庄は考えていないであろうが)
 多分、新庄にはうまく口では表現できないけれでも訴えたい何かがあり(まるで人とは違った格好をする中学生のように・・・)、それを言葉以外の表現方法で表しているだけだと思うが、これは社会的には「甘え」などの表現でくくられてしまうであろう。
 一方で、旧態依然とした野球界は、まるで制服制度のある中学校に学校一のチョイ悪人気者が私服で登校してきたかのようにオタオタしている。そして、新庄を批判する人がいる一方、新庄の口では表現できない何かを勝手に代弁してくれる者も出てくる。
 そして、新庄を巡って野球界に注目が集まる。
 やはり、新庄の思う壺である。

 唯一の問題は、この前日本ハムファンの方からコメントいただいたとおりで、新庄は人気者ではあるかもしれないが、成績優秀者ではないということである。。。(イチローが同じ事をやったときのインパクトはこんなもんでは済まないであろう。。。)
 だから、新庄の以下のコメントは完全に的を外している。。 人気者が成績優秀者の発言をしたらしらけるだけである。「連盟がどうとか、マナーがどうとかオレにとってはそんなのは問題ではない」で文章を終わるのが新庄であろう。あとは誰かが代弁するのだから。


(引用始)
日本ハム新庄が異例の声明発表
(日刊スポーツ - 05月07日 14:40)
 襟付きアンダーシャツが再度、着用不可を伝えられた日本ハム新庄が7日の試合前、球団広報を通じて異例の声明を発表した。「連盟がどうとか、マナーがどうとかオレにとってはそんなのは問題ではないけれど、ただ選手が新しいこと、いろいろなことにトライしていこうという気持ちがないことに寂しさを感じている。ファンのために選手個々がいろいろなことを最初にやる勇気を持ってほしい」。練習は4月30日ソフトバンク戦で着用したのと同じモデルの赤い襟付きシャツで行ったが、この日の先発メンバーからは外れた。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2255

コメント (2)

日ハムファン:

とにかくチャンスで打ってくれれば格好はどうでもいいから。僕は彼が二割五分打てれば支持しますけどね。。。

 昔彼のいたチームを応援していた経験からすると、.250は不可能でしょう。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)