Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 花粉症に朗報! | メイン | 「新庄」と「ほしの」の違いは?(副題:至近距離のFカップ) (写真付) »

オレも不審者?

 このGWで、文京区の後楽園から世田谷区の桜新町に引っ越して1年が経った。

 都心の後楽園という所は、正真正銘の江戸から続く東京であり、明治以降も野球場ができたり遊園地ができたりして住んでいない人が仕事や遊びに集まってくるところである。
 一転して、世田谷はこの三文字の中に「田」と「谷」があるくらいで、元々郊外であるし、歴史的にも戦後発展したことは明白である。人が仕事や遊びに集まってくるというよりは住宅地である。区内全域が山手線の内側にある文京区あたりに住んでいると、山手線の全ての駅に向かう行為そのものが郊外に向かっていく行為であったので、池袋や新宿に向かっていくのは郊外に向かっていくことになる。よって、世田谷なんてところは地の果てのような気がしていたのである。

 すると、、、こんなことになってしまう。。。
 昨年5位だったチームのファンや競馬ファン、さらにはコンサートにくる様々な人が常時入り乱れている後楽園で、このワタクシがアロハシャツに短パン、雪駄、サングラスという姿で街を深夜に歩いていても誰も気にする人はいなかった。
 ところが、桜新町というところは恐ろしいところである。
 このワタクシが後楽園に住んでいたときと同じ服装で白昼堂々と歩いていると、それを見掛けたこのワタクシよりも若いと思われるお母さんが子供の手を思わずギュッと引いているのである。どうもこの辺りは新婚夫婦やまだ子供の小さい核家族が多いらしい。。。
 どうも落ち着きすぎて、このワタクシには落ち着かない街である。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2257

コメント (4)

私設秘書:

その格好以外で歩いている時の周りの反応にも興味がありますな。。。

 問題は他の格好をすることがほとんどない、、、ということです。

私設秘書:

としますと冬場は出歩かなくて暖かくなってくると出歩くようになるんですな?

センスのいい人:

「問題は他の格好をすることがほとんどない、、、ということです。」 
それは確かに大問題ですね

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)