Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« (続)相変わらずの通信社の文章レベル | メイン | 登校後に朝食だなんて。。。 »

移動式住宅ってなんだ?

 テキサスでトルネードの被害だ。

 毎年のように、トルネードやハリケーンの被害についてアメリカから報道されている。
 多分、日本で毎月のように地震や台風が起こっているように、あの大陸での自然災害の中で最も日常茶飯事なものなのだろう。
 
 ところで、「移動式住宅」ってなんだ?
 ふと思ったのが、「移動式住宅」であれば、情報が早く伝わっていれば、家ごと逃げることができたのではないのか??? たぶん「急襲」のため連絡がいっていなかったのであろう。せっかくの移動式住宅が機能しなかったのはまことに残念である。 
 、、、と勝手なことを思っていたが、気になったので、アメリカのニュースをあたってみた。
 すると、完璧に壊れた家の横に車が止まっている写真を発見。





 まさか、この車で家を運ぶのか?
 う~む、ますます判らなくなってきた。。。

 ちなみにどうでも良いことだが、このワタクシの車には、様々な機能が設置されていて、テレビや椅子にいたっては、家のものよりも良いものを使っている。風呂とトイレが無いのが気になるところではあるが、東京の地価の高さを考えると、車に住んだ方が良いのではないか、、、と時々真剣に考えている。これも、やはり、「移動式住宅」になるのだろうか?


(引用)
竜巻で3人死亡=米テキサス州
(時事通信社 - 05月11日 07:10)
 【ロサンゼルス10日時事】米CNNテレビなどによると、テキサス州北部コリン郡で9日夜、竜巻が発生し、移動式住宅に住んでいた老夫婦ら3人が死亡し、10人が負傷した。
 住民は「通常の雷雨かと思っていたら、荒れ狂い始めた」と証言。急襲だったため、同郡の緊急電話システムが機能しなかった。少なくとも住宅6軒が全壊し、多くの家に被害が出た。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2264

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 移動式住宅ってなんだ?:

» 移動式住宅(2006/05/16) 送信元 ぱんちょな恋の物語
 唐突ではあるものの、このワタクシの趣味は、初夢のような言い回しだが「一トラ、二... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)