Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« インディアン航空肥満を排除 | メイン | ペットフードで生活できるか。。。 »

対馬に信号弾

 対馬に、表面に漢字が書かれた信号弾が漂着したとのこと。

 時事通信によると、漢字が書かれているから中国製らしい。
 なぜ漢字が書かれていたら中国製なのだろう?
 日本も漢字を使っているし、台湾も漢字を使っているような気がしないでもない。
 
 多分、漢字が簡体字で、明らかに中国製と判った上で記事にしているとは思うが、このように、「漢字が書かれており、中国製と見られる」と報道するのはどうも気に食わない。。。


(引用)
中国製の2信号弾も漂着=海岸清掃中に発見-長崎・対馬
 21日午前10時30分ごろ、長崎県対馬市厳原町の久根浜海岸を清掃活動していた対馬海上保安部職員が、海岸に打ち上げられていた落下傘付き信号弾2本を発見した。
 同部によると、信号弾は1本は使用済み、もう1本は未使用。赤色プラスチック製で長さ約30センチ、直径約4.5センチ、重さ約430グラムの円柱形。表面には漢字が書かれており、中国製とみられる。 
(時事通信) - 5月21日20時1分更新
(引用終)


(関連サイト)
 「北の国から、、、爆弾!?」


(関連カテゴリー)
 「報道をぼやく」カテゴリー





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2298

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)