Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 対馬に信号弾 | メイン | アーカンソーのエロ町長 »

ペットフードで生活できるか。。。

 イギリスの専門化が、ペットフードとファーストフードの脂肪分、塩分、糖分を比較したらしい。

 結果的に、ほとんどのファーストフードがペットフードよりも不健康と判定され、特にファーストフードの脂肪分においては、とんでもない結果が出ている。(別に、ペットフードと比較しなくても不健康な気はするが)
 その中で、最も不健康とされたのがケンタッキーフライドチキンであったらしい。これは非常にショッキングなニュースである。このワタクシ、大の鶏肉好きで、ケンタッキーフライドチキンにいたっては、一週間に何本食べているか判らないないくらい食べている。。。 とはいえ、唯一の良い情報は、ケンタッキーフライドチキンをポテトと一緒に食べると、脂肪分と塩分は抑制される(それでも数値は高いのだろうが。。。)ということも判ったということである。今まで「チキンとポテトが一緒に食えるかっ、けっ」とポテトを食べなかったのだが、これからはポテトも食べることにしよう。
 
 さて、記事は、「ペットフードを人間が食べても問題はなく、そうすることは、あながち馬鹿げた事ではない」と締めくくっている。
 アホか。誰が健康のためにペットフードなんか食いまんねん。ペットフードを食って健康を維持するくらいなら不健康で構わない。
 そもそも、英国のように飯のまずい国だからそういう意見が成り立つのではないのか。我々ジャパニーズには、寿司に天麩羅、しゃぶしゃぶにすき焼き、と世界に冠たる日本食があるのである。ペットフードなんて食ってられないのである。
 
 くそ~、オレがイギリス人だったらペットフードダイエットしてるのに~。。。

(引用)
The Sun Online - News: Pet food good for you





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2299

コメント (4)

私設秘書:

イギリス人であったとしてもそれはムリでしょう。。。

84:

金額だけを比べると、私の食費は三食ペットフードを買うよりも少ないような気がします。

羽田:

>84さん
もっと高いのもあると思いますが、ペットフード700gで2600円というのがありました。体重換算すると、これが70Kgの人の一日分くらいですので、わたしの通常の食費よりも確かに高いです。

おさ:

いい事をききました。
さっそく・・・

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)