Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« W杯見せろ!と中国で学生が暴れる | メイン | 夕食の支度を拒否されて夫を刀で殺害 »

セ・パ交流戦終わる

 今年のセ・パ交流戦はパリーグが108勝、セリーグが107勝で終了した(1分)。ちなみに、昨年はパリーグが105勝、セリーグが104勝である(7分)。

 この結果を見ると、セ・パの実力が拮抗しているとは言えるが、結果的に二年続けてパリーグが多くの勝利を挙げたことになる。
 交流戦が始まった頃にはセリーグの勝ち星がリードしていたこともあり、セリーグ在京球団の元オーナーが(彼に何の発言力があるのか知らんが)、「パリーグがこれだけ弱いのであれば、交流戦のやり方も考え直さないといけない」なんて偉そうに言っていたが、そのチームの失速が一気にセリーグの勝ち星を落としたことは否めない。一つのチームに全敗するなんて、ちょっと考えにくい。
 試合数が多過ぎるという意見や、時期を分けるべきであるという意見が飛び交っているようであるが、どのような形になろうとも交流戦を続けていってほしいものである。
 交流戦のおかげで、普段は行かないパリーグの球場や各都市に訪問できるのも楽しみである。


(参考引用)
 日本生命セ・パ交流戦
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2376

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)