Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« セ・パ交流戦終わる | メイン | 中国のカンニング事情 »

夕食の支度を拒否されて夫を刀で殺害

 中国で夫が夕食を作るのを拒否したことに怒り、その夫を刀で殺害した妻が逮捕されたらしい。

 誤って殺してしまったのは結果であろうが、容疑者(25)が過去三年にわたって夫を脅して自分の要求に従わせていた、、、というのも怖い話である。
 
 このワタクシなんて、結婚してくれるなら脅されなくても要求に従うのだが。。。
 とはいえ、この事件を知って以来、再び結婚に恐怖心を抱かざるを得ないのである。。。


(引用)
夕食の支度を拒否されて…夫を刀で殺害
[ 2006年06月21日 06時29分 ]

[北京 20日 ロイター] 夫が夕食を作るのを拒否したことに怒り、誤って夫を刀で殺害した妻が逮捕された。上海日報が20日に報じた。
警察発表によれば、タン・シャオワン容疑者(25)は若い頃から剣術を習得しており、3年にわたって夫を剣で脅して自分の要求に従わせていたという。
3月3日、夫のリ・ウェイドンさんは、仕事に遅れるという理由で食事の支度をするのを拒否した。
タン容疑者は剣を取ってリさんの胸にあてたが、それは即座にすべって、リさんを刺してしまった。
リさんは病院に運ばれ、出血多量で死亡した。
タン容疑者は20日、殺人の容疑で逮捕された。

夕食の支度を拒否されて…夫を刀で殺害 | Excite エキサイト : ニュース
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2377

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)