Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« こんな酔っ払いに会いたいっ | メイン | 中国の海外アニメ禁止と作られる反中国感情 »

彼氏をごまかすためとっさにつくウソランキング

  数ヶ月前の調査のようだが、「彼氏をごまかすためとっさにつくウソランキング」なるものを発見した。

 どうやら、「いちいち彼に詮索されるのが面倒で、つい口から言っちゃった」出まかせのウソのランキングのようである。
 このランキングを見る限り、このワタクシの場合、完全に騙されてしまうであろう。。。
 「女友達と会っていた」のか~、と思うだけだし、
 「会社の仲間と飲んでいた」のか~、とも思うだけだし、
 「電波の届かないところにいた」のか~、とも思うだけである。
 「残業で遅くなって」カワイソウとも思ってしまう。
 「実家に帰っていた」はちょっと嘘くさいが、愛する彼女の言うことである。信用してしまうであろう。
 「上司と飲みに行っていた」もカワイソウに思ってしまう。
 「友達とのつき合い合コンだった」のか、あっそぅ。
 「親と買い物に行っていた」、、、親との関係も大事だし。
 「仮病でごまかさ」れると、見舞いに行くかもしれない。
 「急に仕事が入った(トラブル対応など)」って大変だな~。
 「忘れたふりをする/しらばっくれる」には、ちょっとムカッとするが、
 「相談を受けていた」なら仕方ない。
 「本屋に行く」こともあるだろう。
 「休日出勤」もカワイソウだ。
 「病院へ行っていた」なんて言われたら、これまた見舞いだ。
 「スポーツジムに行く」なんて魅力的だ。
 「サークル」付き合いも大切だ。
 「同窓会」も「接待」もたまにはあるだろう。
 「パチンコに行っていた」のか、勝ち分で奢れっ。


 付き合っている時間などにもよると思うが、この程度の出まかせでウロタエルようでは、先の関係が思いやられるのである。。。 

 ナニを隠そう、このワタクシ、誕生日が1月なのだが、あるとき誕生日が日曜日であったにもかかわらず、彼女がすっぽかした。
 彼女の言い訳は、「寒いので冬眠していた」であった。。。
 「オマエは熊かっ、アホ~」

 当然、その直後に別れることになるのだが、「冬眠」は出まかせなのか、別れるための巧妙な作戦だったのかは判らない。。。 作戦ならそんなありえないことは言わずにもう少し手が込んでいると思うのだが。。。
 いずれにしても、女性というものあなどれない。
 このワタクシが、生涯一独身を決めたのは、女性という動物が冬眠するということを知って以来である。。。

(女性関連)
 「ぱんちょな恋の物語:日本人女性との結婚
 「ぱんちょな恋の物語:モンゴルの思い出
 「デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング
 「女性というもの、アナドレナイ。。。
 「来ないエレベーターを美女と待つ


(引用)
彼氏をごまかすためとっさにつくウソランキング - goo ランキング
(以下ランキング抜粋-詳細は↑↑をクリック)
 女友達と会っていた
 会社の仲間と飲んでいた
 電波の届かないところにいた
 残業で遅くなった
 実家に帰っていた
 上司と飲みに行っていた
 友達とのつき合い合コンだった
 親と買い物に行っていた
 仮病でごまかす
 急に仕事が入った(トラブル対応など)
 忘れたふりをする/しらばっくれる
 相談を受けていた
 本屋に行っていた
 休日出勤だった
 病院へ行っていた
 スポーツジムに行っていた
 サークルに行っていた
 同窓会に行っていた
 接待につき合っていた
 パチンコに行っていた
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2573

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)