Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 携帯の良い番号って捕まるのか? | メイン | 読売戦視聴率8月も最低を更新というニュース »

東京都庁五輪カラーに

 東京都は2016年に開催される第31回夏季五輪大会の国内候補都市に決まったことを受けて、9月13日まで都庁のライトアップを行っているとのことである。


 10年後のオリンピックが東京都にやってくるのが良いのかどうかについては、あまり先のこと過ぎてなんとも判断が付かないが、せっかくなのでライトアップは見に行こう。

 しかし、これって、あまりにも急な気がする。
 国内候補地の投票が終わってからすぐにこんなアレンジってできるのか?
 まさか、決まるか決まらないか判らないのに、このワタクシの僅かながらの血税を使って準備していたんではないだろうな~?
 
 目の前にある「特別区民税・都民税 納付書」を見ながら、ふと思ってしまった。。。
 
(関連記事)
 「東京対福岡


(引用)
livedoor ニュース 写真 - 都庁 夜は五輪カラーに変身
東京都は2016年に開催される第31回夏季五輪大会の国内候補都市に決まったことを受け、9月13日まで都庁のライトアップを行っている。毎日日没から4時間程度、第一庁舎の8階以上と43階から上の上層階を五輪カラーでライトアップする。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2638

コメント (2)

竹ぞう:

国内の候補都市決めるのにコストが5億円とのこと。
まぁ、ライトアップぐらいはちょいちょいかと…

 そうか、ちゃんと予算は取っていたわけだ。
 ってこては、このワタクシが税金を払わなくてよいという理由はないですな。たまに、電気もこなくなるこの街なのに。。。
 あっ、3時を回っている。銀行が閉まったので税金は払えない。
 むむむ、なんとかして払うのを引き伸ばしたい。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)