Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« カーネルおじさん、若返る | メイン | 「大きく見せる」男性用下着 »

「愛の魔女」敗訴

 ドイツ人の女性が、満月の下の儀式で魔法をかけて元恋人を自分の元へと戻らせるのに失敗した「愛の魔女」を相手どって訴訟を起こし、勝訴したとのことである。

 法廷は、このサービスが、「客観的に実現不可能なサービス」で、「愛の儀式は長距離で人に影響を及ぼすのには適していません。約束のサービスが実現されなかった場合、支払いは原告の義務にはなりません」と判断したらしい。(そらそうよ)

(引用)
「愛の魔女」法廷闘争に敗れる | エキサイトニュース
[ 2006年11月01日 07時01分 ]
[ベルリン 30日 ロイター] ドイツ人の女性が、満月の下の儀式で魔法をかけて元恋人を自分の元へと戻らせるのに失敗した「愛の魔女」を相手どって訴訟を起こし、勝訴した。
「魔女は負けました」と、ミュンヘン地方裁判所の広報イングリッド・カプスは述べた。「愛の魔女」は原告に1000ユーロ(約14万9000円)の料金を返金し、さらに数百ユーロの裁判費用を支払うよう命じられた。
「原告は自分をふった恋人を取り戻そうと必死の思いで自らを愛の魔女と呼ぶ女性に助けを求めました。法廷は、それが“客観的に実現不可能”なサービスだったと判断しました」
魔女は、原告が返金保証があったと主張するのに異議を唱えたそうだ。また、上訴も認められなかった。魔女は年配の女性だそうだが、名前や年齢は明かされなかった。
「愛の儀式は長距離で人に影響を及ぼすのには適していません。約束のサービスが実現されなかった場合、支払いは原告の義務にはなりません」とのことだ。
(引用終)

 しかしだ、よく読んでみると、「長距離で」とわざわざ言っているところが気になるのである。
 もし日本でこのようなことが起こったら、裁判なんてしなくても「魔女」の負けであろう。
 にもかかわらず、1000ユーロの為に、わざわざ時間を掛けて裁判沙汰にまでしているというのは、ひょっとすると、ドイツでは「短距離」なら魔女がどうにかしてくれるということが一般的ではないのか。 
 だから、「約束のサービスが実現されなかった場合、、、」という判決文に行き着いたような気がするのである。つまり、「約束のサービスが実現される場合」もあるということではないのか。(シンジラレナーイことではあるが)

 いずれにしても、このワタクシとしては、是非ともこの魔女との単独会見を実現してもう少し詳しく内容を聞いてみたいと考えている。
 別にこのワタクシが、あの彼女を取り戻したいと思っているからではない。(あしからず)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2760

コメント (1)

なお:

 巷にニュースをリンクをしているだけのブログはたくさんありますが、いつも、よくもこれだけ様々な展開のオチに持ち込めるものだと感心しています。
 いろいろなオチの中でも、ある意味自虐的な、「あしからず」オチが妙に気に入っています。
 
 それにしても、一人で書いているとは思えないようなブログですね。
 「豊胸女性逃亡中」というニュースに対する面白い文章の直後に、「代理出産問題」という重いテーマが出てくるという才能、というか引き出しの多さには、感嘆です。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)