Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 北京の渋滞報道に思う | メイン | 「愛の魔女」敗訴 »

カーネルおじさん、若返る

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更するらしい。

 この結果、カーネルサンダースのマークもエプロンを付けた「エプロンカーネル」となり、現行のものよりも、16歳若返った顔になるらしい。


 むむむ、違いがよく判らない。
 16歳若返った49歳のカーネルサンダースが、既に白髪(ついでに髭も白い)であるせいか、年よりはかなり老けて見えるのが問題である。
 とはいえ、KFCほどの会社が、意味不明なブランディングをするとは思えないので、このワタクシには判らない、何かが潜んでいるかもしれない。

 とりあえず、相変わらず、フライドチキンを食べ続けることだけは何も変わらない。


(「KFC」関連)
 「ペットフードで生活できるか。。。
 「ケンタッキーのツイスターに金属片


(引用)
カーネルおじさん、16歳若返る ケンタッキーがロゴマーク変更-ビジネスニュース:イザ!
 日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更する。
 KFCの象徴である創業者のカーネル・サンダースさんの笑顔を描いたマークもエプロンを付けたサンダースさんの顔に変更する。
 新マークは「エプロンカーネル」と名付けられ独自のフライドチキンの調理法を完成させた49歳の時の顔になる。これまでのマークは、サンダースさんがKFCを設立した65歳の時の顔で、16歳若返ることになる。
 新マークを採用したサンダースさんの看板の第1号は、3日に開店する「KFCクイーンズスクエア横浜アット店」にお目見え。チラシなど印刷物は12月から、広告などは来年春以降に変更する。
 マークの変更は、マスターフランチャイザーの米サム・ブランズが国際的なブランド戦略の一環として決めた。日本以外の世界各国のKFCの看板も順次「エプロンカーネル」に変更される。
 カーネルおじさんといえば、店舗前の人形があるが、「こちらは今のところ変更はない。エプロンを付ける予定もありません」(日本KFC広報・カスタマーサービス室)としている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2759

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)