カーネルおじさん、若返る
日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更するらしい。
この結果、カーネルサンダースのマークもエプロンを付けた「エプロンカーネル」となり、現行のものよりも、16歳若返った顔になるらしい。
むむむ、違いがよく判らない。
16歳若返った49歳のカーネルサンダースが、既に白髪(ついでに髭も白い)であるせいか、年よりはかなり老けて見えるのが問題である。
とはいえ、KFCほどの会社が、意味不明なブランディングをするとは思えないので、このワタクシには判らない、何かが潜んでいるかもしれない。
とりあえず、相変わらず、フライドチキンを食べ続けることだけは何も変わらない。
(「KFC」関連)
「ペットフードで生活できるか。。。」
「ケンタッキーのツイスターに金属片」
(引用)
カーネルおじさん、16歳若返る ケンタッキーがロゴマーク変更-ビジネスニュース:イザ!
日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更する。
KFCの象徴である創業者のカーネル・サンダースさんの笑顔を描いたマークもエプロンを付けたサンダースさんの顔に変更する。
新マークは「エプロンカーネル」と名付けられ独自のフライドチキンの調理法を完成させた49歳の時の顔になる。これまでのマークは、サンダースさんがKFCを設立した65歳の時の顔で、16歳若返ることになる。
新マークを採用したサンダースさんの看板の第1号は、3日に開店する「KFCクイーンズスクエア横浜アット店」にお目見え。チラシなど印刷物は12月から、広告などは来年春以降に変更する。
マークの変更は、マスターフランチャイザーの米サム・ブランズが国際的なブランド戦略の一環として決めた。日本以外の世界各国のKFCの看板も順次「エプロンカーネル」に変更される。
カーネルおじさんといえば、店舗前の人形があるが、「こちらは今のところ変更はない。エプロンを付ける予定もありません」(日本KFC広報・カスタマーサービス室)としている。
(引用終)