Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 結婚式に向かう花嫁誘拐される | メイン | 事故で性欲が異常昂進。。。 »

生涯共に。。。

 読売の高橋由伸が「生涯ジャイアンツ」を宣言したらしい。
 順調なら来季中に取得するFA権について、権利取得後も「基本的にはずっとこの球団でやりたいという気持ちが強い」ということのようである。

 そりゃ、あんた、逆指名で入っておいて、他の球団にFA移籍もないでしょう。。。

 、、、が、同様に逆指名で入った今岡も、生涯タテジマを宣言していたが、、、こちらには不安を覚えざるをえない。。。

 ファンとは勝手なものである。


(引用)
由伸は生涯巨人、2億8800万円で更改
(日刊スポーツ - 12月20日 09:50)
 巨人の高橋由伸外野手(31)が「生涯ジャイアンツ」を宣言した。19日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉を行い3200万円ダウンの2億8800万円で更改した。今季は不本意な成績に終わったが、負傷による離脱が公傷と認められ、下げ幅は10%にとどまった。順調なら来季中に取得するFA権について「基本的にはずっとこの球団でやりたいという気持ちが強い」と権利取得後、残留する方向で球団と話し合う考えを明かした。
 清武球団代表との2時間に及ぶ交渉の中で年俸の話は10分程度しかなかった。スター選手のメジャー流出、ドラフト制度など球界が抱える問題について意見交換したほか、ここ2年間のプレーに対する“説教”もあったという。「説教じゃないですけど、ここ2年間はまったく働いていないので…」。4月の広島戦での左脇腹肉離れ、5月のロッテ戦での左肩腱板(けんばん)損傷とも果敢なダイビングキャッチが原因とはいえ、期待を裏切った責任は強く感じている。
 原監督が繰り返す「誰が入ってこようと生え抜きがチームを引っ張っていってほしい」という言葉が自身に向けられたものであることも分かっている。オリックスから谷らが加入したことで外野のレギュラー争い激化は必至。巨人で野球人生を全うするためには、働き場所を自力で確保する必要がある。「今年もたくさん新しい選手が入ってくる。まずは仲間に勝たないと」。完全復活へ、天才打者が節目の10年目に臨む。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2801

コメント (4)

84:

彼って、逆指名をうけた会見で半泣きしてませんでしたっけ?

えこ:

彼は天才左バッターですよね。
あのタイミングの取り方は独特の感性といったところでしょうか。

あおのり:

84さま

 まったく記憶にはないですが、、、
 事実だとしたら女々しい男ですな。。。

あおのり:

えこさま、

 この選手がテレビに映ると、どうもチャンネルを変える癖があり、どんな選手かあまり分かっていないのですわ。。。
 怪我が多いことくらいしか記憶にはなくて。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)