Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ポッキリ(2) | メイン | 国際航空運賃のカルテル「禁止」に »

大きすぎるコンドームが悩みの種

 インド人男性にとっては、国際基準で定められたサイズのコンドームが大き過ぎるということが明らかになったらしい。

 調査では、インド人男性の60%は、ナニのサイズがが世界標準のコンドームのサイズより約2.4センチ短く、さらに30%の男性は、ナニがコンドームのサイズより約5センチも短いことが明らかになったということである。
 その結果、使用時に破れたり、ずれたりすることになってしまうらしい。

 おいおい、コンドームに世界標準サイズなんてのがあるのか。。。
 それに、ナニが短いことによって「ずれる」のは判るが、「破れる」というのはどういうことなのだ。縦は短いが、横は巨大ということなのか。。。

 このワタクシの理解(あまりにウブなので間違った理解かもしれないが、、、)では、そもそもコンドームなんてのは伸び縮みするので、ナニが大きくても小さくてもたいした問題ではないと思うのだが、そもそも伸び縮みの範囲すら逸脱したサイズなのだろうか。
 なんて書いていながら、自分のことが気になってきた。。。
 日本で売られているものは、そもそ国際基準なのだろうか。

 いずれにしても、インドでは、男性が自分にピッタリなサイズのコンドームを選べるように、様々なサイズを用意するということである。。。


(「ナニでぼやく」関連)
 「「ナニ」でぼやく アーカイブ

(引用)
大きすぎるコンドームがインド人男性の悩みの種に | エキサイトニュース
[ 2006年12月10日 11時38分 ]
[ニューデリー 8日 ロイター] 国際基準で定められたサイズで作られたコンドームが、インド人男性には大きすぎることが明らかとなった。
インド医療評議会が行った2年間の調査によると、ムンバイ在住のインド人男性の60%は、ペニスが標準サイズのコンドームより約2.4センチ短いことが分かったという。
さらに30%の男性は、ペニスがコンドームのサイズより約5センチも短いことが明らかになり、これでは使用時に破れたり、ずれたりしてしまう結果になるという。
同評議会のチャンデル・ピュリ博士はロイターに対し、「インド人男性の20%がコンドームのサイズが合わず、使用時に失敗しているのです。また他にも、男性が慌ててコンドームをつけることが、ずれたり破れたりする原因となっています」とコメントしている。
HIV感染者数が世界で最も多いインドでは、男性が恥ずかしがってコンドーム買い控える傾向にあるとピュリ博士は指摘する。
「コンドームの自販機を増やし、男性が自分にピッタリなサイズのコンドームを選べるよう様々なサイズを用意しておく必要があります」
『タイムズ・オブ・インディア』紙によると、調査対象となったのは年齢18~50歳、ムンバイやニューデリーなどの都市部や農村地域に住む合計1400名の男性。同紙は今回の記事の見出しを「インド人男性は基準以下」としている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2820

コメント (1)

よっこ:

サイズを取り揃えるよりも、遣い方(つけ方?)のお勉強をした方が・・・なんてね。!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)