Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« フセインの処刑を真似た子供たち | メイン | ブラに救われた女性 »

美術教師、ナニで絵を描いてクビに

 アメリカの男性美術教師が、ナニで絵を描いてクビになったようだ。

 どうやらナニで絵を描いていたのは、学校でではなくプライベートのときであったようだが、制作方法をネット上に公開したため犯行(?)がバレたとのことである。
 教師側は、「表現の自由」を理由に、クビを不当と言っているらしい。

 なにかというと、「自由」、「自由」と言うのが我々の生きてきた自由主義社会であるのだが、自分のやりたいことだけをやるのは自由でもなんでもないのである。
 少なくとも、非難の声が上がるような「ナニ」であったことが問題であり、見る人に不快感を与えてては「自由」もクソもないと思うのだが。。。

 しかし、もし完成した抽象画ががモナリザなみに芸術的であったとしたら、クビにはなったかもしれないが、有名芸術家にはなれたであろう。


(「ナニ」でぼやく)
 「「ナニ」でぼやく アーカイブ

(「芸術」関連)
 「美術教師、タブーに挑戦


(引用)
【大変だ!】アソコで絵を描いた高校教師がクビに-世界からニュース:イザ!
 米バージニア州で、お尻や性器を使って抽象画描いていた高校の美術教師の男性が首になった。
 男性はプライベートな時間に制作をしていたが、制作方法をウェブサイトに掲載したため、生徒の間で話題に。非難の声も上がっていた。
 解雇した教育委員会は、教師は生徒の手本とならなければいけないと説明。教師の代理人は「表現の自由」を理由に反発している。(AP)
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2835

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)