Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ナンバープレートの色分け | メイン | 世界の中の日本 »

飛行機に置いてきたもの

 中国の夫婦が飛行機の中に三歳の息子を置き忘れてきたらしい。

 空港に迎えに来た親戚に早く会いたいがために息子を連れていたことを夫婦揃って忘れてしまったというのである。(アホな。。。)
 いくら何でもそんなことはありえない、、、と思ったものの、ふと思い返せば我が国ににも同じような前歴を持った人がいることを思い出した。
 野球場に連れて行った一茂を置き去りにした長嶋茂雄読売終身名誉監督である。
 同名誉監督の場合も、白熱した試合展開に夢中になりすぎた為に、連れていたことを忘れてしまったという話だったと思うが、いずれにしても、子供を忘れるほど夢中になってしまうことがあるというのが、子供を持っていない(どころか結婚もしていない)このワタクシにはどうも理解できない。。。


(引用)
Ananova - Couple leave son, 3, on plane
A Chinese couple were in such a rush to meet relatives they left their three-year-old son on a plane.
An attendant on the China Southern Airlines flight from Guangzhou to Dalian city found the child after landing.
She told Bandao Morning News that she spotted an unclaimed red coat on a window seat after the passengers had disembarked.
"I lifted the coat, and found a child around three-years-old sleeping underneath," she said.
The airport immediately announced the discovery over its PA system and sent guards to ask people at checkpoints.
The couple eventually contacted the guards themselves when they overheard them ask other passengers if they had lost a child.
"We were in such a rush to meet our relatives that we didn't realise we were going without him," said the father.
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2891

コメント (1)

lin27:

このワタクシ、成田着の飛行機の中、パスポート一式を置き忘れたことがありました。入獄、おっと、違う、入国審査のときに、あれっ、なんかないよっと気付いて、A●Aのお姉ちゃんに走らせたことがありました。
また、財布をA●Aのビジネスクラスに置き忘れたことがありました。税関に出たらすぐ気付いて、A●Aのお姉ちゃんに申告したが、最後まで見つからなかった。。。ありえないと思うけど。。。

はぁ~、子供にいなくてよかった。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)