Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 人間の発情期 | メイン | パジャマの穴 »

円満離婚?

 ドイツの男が、妻との離婚を即座に決着させようと、自宅を電気ノコギリで真っ二つにした上、その半分を自分の分としてフォークリフトで運んでいったらしい。

(引用)
ドイツ人の男、離婚のため自宅を電気ノコギリで真っ二つ Reuters
 [ベルリン 9日 ロイター] 妻との離婚を即座に決着させようと、ドイツに住む43歳の男が自宅を電気ノコギリで真っ二つにした上、その半分を自分の分としてフォークリフトで運んで出て行くという事件が起きた。同国東部の町ゾンネベルクの警察が9日に発表した。
 警察によると、切り離される前の家は、縦8メートル、横6メートルの敷地に立つ1階建ての建物だったという。男は事件後、彼の分とする家の半分を自分の兄弟の家まで持って行き、そこで生活していた。
 同警察の広報官は「男は、自分の正当な取り分を持ってきただけ、と主張している。もちろん私には彼の妻がこれに満足しているとは思えないが」と語った。
(引用終)

 どうやらこの男は石工を職業としているらしく、普段の手馴れた仕事を実践しただけのようである。
 状況から判断する限り、複雑な設計の家ではなく、また、夫婦の財産も家だけだったということなのでしょう。金や子供が絡んでいたらこんな単純な引越しだけでは解決しなかったと思われるだけに。
 
 いずれにしても、生涯一独身のこのワタクシには、既婚者が離婚寸前にどういう心境になるのかは全く理解できない。。。


(「住居」関連)
 「移動式住宅ってなんだ?(あおのり世相をぼやく)
 「ホームレスの家が流される(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2902

コメント (2)

ひまひま:

またドイツ人のおじさんですか・・・^^;
この間の『弁当の中身』の記事の、
アンテナ先端に籠城したおじさんといい、
ドイツ人って変わったおじさんが多いのだろうか?

 このワタクシの情報ソースにも問題はあるかとは思いますが、少なくともヨーロッパ系のニュースではドイツ人が馬鹿にされる傾向があるような気がします。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)