Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 操縦席で記念撮影 | メイン | 地中から出た現金の持ち主 »

セックスレス夫婦さらに増加

 日本の既婚者のうち、1カ月以上性交渉がないセックスレスの人がさらに増えているらしい。

(引用)
既婚者35%がセックスレス=1カ月以上、2年前より増加-厚労省研究班
(時事通信社 - 03月12日 20:10)
 10代後半から40代の既婚者のうち、1カ月以上性交渉がないセックスレスの人は34.6%で、2年前の前回調査に比べ2.7ポイント増加したことが12日、厚生労働省研究班(主任研究者・武谷雄二東京大医学部教授)の調査で分かった。
 研究班の北村邦夫・日本家族計画協会常務理事(産婦人科医)は「セックスレスは少子化問題と深くかかわっている。国は、労働時間の短縮など、夫婦がもっとうまく意思疎通できるような環境整備に早急に取り組むべきだ」と話している。
[時事通信社]
(引用終)

 しかし、昨年もぼやいたのだが(参照;「出生率低下を食い止めるために「もっとセックスを」(あおのり世相をぼやく)」)、質問を配偶者との性交渉に限るからこういう結果になるのではないのか?

 、、、というのは、半分冗談としても、よくテレビなどで「この社会では子供を育てられない」と言っている夫婦を見かける。
 しかし、今回のポイントは、性交渉の回数であり、子供の数ではない。
 つまり、このワタクシとしては、子供を生みたくないのは理解できるが、性交渉をしたくない人が多いのがショックなのである。
 動物である人間の本能を、なんらのかの理由で、失いつつある人が増えていることをもっと問題視すべきではないのだろうか。

 単に家庭内の意思疎通の問題だけなら、いくらでもこのワタクシが協力をしてあげるのだが。


(関連エントリー)
 「「夜の営み」のない生活に妻怒り警察に通報(あおのり世相をぼやく)
 「結婚前に確認しておくこと(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2907

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)