Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 地震の死者 | メイン | 横綱審議委員会優勝決定戦を問題視 »

ナニを大きく

 医学的にはまったく検証されていないにもかかわらず、「運動療法だけでナニを大きくする」というサイトを開設した韓国の男が逮捕されたらしい。。。

(引用)
「あなたの性器を大きく…」 偽サイト運営者御用
 釜山沙下警察署は26日、運動療法だけで性器を大きくできるというインターネットサイトを開設した後、8000人から入会金として計2億ウォン(約2500万円)を得た疑いでキム某容疑者(38)を拘束した。
 キム容疑者は2004年9月、インターネットに「性器を大きくできる」という内容の「Pヘルス」サイトを開設し、スポーツ新聞などに「手術や薬にマッサージなど運動療法だけで性器を5−7センチ大きくする」という広告を掲載した。この後、この広告を見た人々から問い合わせの電話が殺到すると、キム容疑者は「入会金を送金すれば、確認後にサイトにログインできるIDとパスワードを送信する」とし、一人当たり2万5000ウォン−2万9000ウォン(約3100−3600円)の入会金を受け取った。
 問題のサイトには初・中・高の3段階に分け、性器を大きくする方法などが紹介されているが、医学的にはまったく検証されていない内容であることが分かった。キム容疑者はこのような手口で2007年1月までに計8826人から2億4000万ウォンを受け取った。
 警察の関係者は「被害者らは入会金だけを支払い、効果を得ることはできなかったが、金額が小さかったので、警察に通報できなかったようだ」と話した。
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
2007年03月27日14時56分
(引用終)

 むむむ、確かに嘘はいかん。。。
 しかし、日本においても、「ナニを大きくする」とか「身長を高くする」なんていう広告が、スポーツ新聞や週刊誌によく載っている。
 そして、馬鹿なこのワタクシは、「ナニを大きくする」というまことしやかな広告を見るたびに、電話番号をメモってしまうのである。
 かつては、薬などの広告が多く、どうも胡散臭かったのだが、最近は、もっともらしい(いや、多分もっともなのだろう)病院の広告も載っている。こちらは、胡散臭いような感じはしない。
 とはいえその番号に電話したことはない。
 「ナニを大きくする」手術を受けるためには、こちらの「ナニ」を、、、医者とはいえ他人の目の前にさらさないといけない。。。 「ナニを大きくしたい」程度の「ナニ」である。人前に晒せるわけはないのだっ。
 
 おっと、そんなことはどうでもよかった。
 今回の男、結果的には御用となったが、よくよく考えれば、それなりのサイトを用意し、かなりの廉価で人を集めたわけである。
 このビジネスセンスたるや見習わないといけない。
 おまけに、被害者は「ナニが小さい」と思っているだけに、なかなか被害にあっても他人に相談はできない。

 う~む、見事に消費者心理をついているのである。


(関連エントリー)
 「「大きく見せる」男性用下着(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2916

コメント (1)

lin27:

スポーツ紙もよくある広告。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)