Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« メッカの方向 | メイン | 日本人のセックス回数、3年連続最下位 »

トイレで着替え

 関東学生卓球連盟は、福原愛の専用控室を用意するらしい。

(引用)
 関東学生卓球連盟は13日、関東学生春季2部リーグ戦(5月7~11日)で、大学デビューする早大の福原愛(18)=ANA=の受け入れ態勢を決めた。抜群の実力と人気を誇る黄金ルーキーのため、専用の「特別控室」を設ける。80周年を迎える同リーグでも、史上初の“VIP待遇”という。
 この日、関東学連の幹部が大会会場となる東京・代々木第二体育館を視察。大会中、選手たちは一般客と共用のトイレなどで着替えを行うが、「不測の事態も想定しないといけない」と同連盟の板垣賢一理事長。写真やサインを求める観客の殺到なども想定し、万全を期すために“愛ちゃん専用控室”の設置を決めた。
 また、報道陣の殺到も予想し、会見場も初めて設置。さらに十数人の学生警備員が、会場入りから退出まで福原を密着マークでガードにあたる。
(引用終)
 
 専用控室を用意するというくらいなので、元々専用ではない控室があるものと想像して記事を読んだのだが、どうやら見当違いだったようだ。。。
 人気選手が登場すると、不測の事態に備えないといけないのも判るが、そもそも今まで一般客と共用のトイレで着替えていたこと自体が問題なのではないのか。
 部屋が用意できないなら会場の片隅にツイタテでも立てるような努力をするだけで済むような気がしてならない。
 
 どうも最近、アマチュアスポーツに関与する大人が全て胡散臭く見えて仕方が無い。


(関連エントリー)
 「トイレ関連





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2933

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)