Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 飲むだけで満腹感 | メイン | ウッズにハニカミの質問するメディア »

ライオンズに踏んだり蹴られたり。。。

 西武ライオンズ10連敗で迎えた今日の西武対阪神(@グッドウィル)。

 最近のタイガースの勝つ気があるのかないのかよく判らないゲーム運び(挙句の果てにほとんど負けている)から、西武の連敗ストッパーは阪神になるのではないかと試合前から思っていた阪神ファンは少なくないはずである。
 何を隠そうこのワタクシもその一人である。。。
 これはもう阪神ファンの習性としか言いようがない。
 こういうときは必ず負けると思うのである。過去の史実がそれを想起させ、案の定負けるのである。
 確かに、優勝したシーズンを振り返ると(と言ってもほとんどないが)、1985年にしても、2005年にしても、「ここで絶対負けるに違いない」と思った試合を勝っている。
 つまり、阪神タイガース及び阪神ファンの習性を良い意味で打破したときしか優勝できていないのである。
 だから、残り数試合で何勝という局面とか、短期決戦なんて絶対に勝てない。
 ああ、1973年にしても1992年にしても、1勝したら優勝の1勝ができない。
 日本シリーズで3勝した2003年なんて良い方で(とはいえ、あと1勝ができなかった)、2005年の4連敗がある意味妥当な数字かもしれない。

 それにしても、10連敗中のチームの新人に完封されるか。。。
 プロ野球界の発展に、(しなくてもいい)貢献をこれだけするチームも珍しい。


(関連エントリー)
 「ライオンズ踏んだり蹴ったり。。。(あおのり世相をぼやく)
 「タイガースとともに歩んだ半生(反省?)。。。(あおのり世相をぼやく)
 「阪神タイガースをぼやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3016

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)