Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ウッズにハニカミの質問するメディア | メイン | 空からしか見えない猥褻画像配信広告(写真付) »

ローマのスペイン階段を車が暴走

 ローマの休日などで有名なスペイン階段を酔っ払いが走り降りようとしたらしい。。。

(引用)
『ローマの休日』で有名なスペイン階段を車で暴走
[ 2007年06月14日 18時31分 ]
[ローマ 13日 ロイター] 13日未明、ローマの人気観光スポット『スペイン階段』をトヨタ・セリカに乗って走り降りた男が逮捕された。スペイン階段は18世紀に作られた大規模な階段で、通常、車の運転はもちろん、飲酒や歌をうたうことさえ禁止されている。
階段の一番下、スペイン広場の手前で停止したトヨタと、それを包囲する警官の姿を撮影した写真が公表された。
警察発表によると、運転していたのはコロンビア系の男性(24)で、トリニタ・デイ・モンティ教会のところで左折し、誤ってスペイン階段を走り降りてしまったという。
逮捕時、男からは法定限度の2倍にあたるアルコール度が検出された。
(引用終)





 名所旧跡に車で突入といえば、10年くらい前に日本でも錦帯橋を軽トラで走って渡った輩がいたが、「スペイン広場にセリカ」と「錦帯橋に軽トラ」、、、妙にどちらもフィットしている気がしてならない。

 しかし、「誤って」走り降りたとは言うものの、実は酔っていて気がでかくなって勢いで行ってしまったのではないのか?
 どうせなら途中で止まらずに下りきってほしかったものである。
 泉で頭を冷やすこともできただろうに。。。




(関連エントリー)
 「永遠の愛の形(あおのり世相をぼやく)
 「トレビの泉で全裸水泳(あおのり世相をぼやく)
 「イタリアでぼやく アーカイブ





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3019

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)