Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 高卒だと結婚しやすいのか? | メイン | 朝鮮戦争は日本が侵略 »

パチンコで引退

 大相撲東幕下2枚目の高見藤(東関部屋)が現役を引退したらしい。

 その引退の理由が「パチンコによる借金」というからちょっと驚きである。相撲に専念するためにパチンコを引退なら判らなくもないのだが。

(引用)
「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届
(読売新聞 - 06月18日 20:42)
 大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)(本名横山英希、東関部屋)が18日、日本相撲協会に引退届を出した。
 師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。
 高見藤は東洋大時代に学生横綱となり、岡山県和気町役場を経て入門。今年春場所、新十両に昇進した。夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。
 関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない」と話した。
(引用終)

 確かに、借金がかさむと、何をやってよいやら判らなくなってしまうことは、このワタクシの経験からもよく判る。
 とはいえ、心配なのは、本業を引退してこれから何をやるというのだろう?
 気力をなくすほどの借金をしている以上、役場に戻ったところで返済しようがないだろう。
 相撲で活躍することが借金返済への一番の近道ではないのかと思うのは、部外者だからだろうか。

 とりあえず、人のフリ見て我がフリを直そうと言いたいところだが、パチンコだけは止められない。。。


(関連エントリー)
 「ポッキリ(2)(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3024

コメント (4)

よっこ:

「・・・で引退」 「・・・を引退」----う~ん!
私が住んでいる県は、人口当たりのパチンコ店の数が、全国一だそうです。人生を引退したような人たちも、多いけれど。。。(T_T)

Akky:

東洋大。。。
もったいないことをした。

よっこさま
 このワタクシも今年の1月に骨折して何もできなかったのでパチンコばかりしていましたが、確かに人生を引退したような気分でした。。。

Akkyさま
 あとは阪神の今岡に頑張ってもらいましょう。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)