Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 裁判所で会いましょう | メイン | 麻生久美子の同棲発覚! »

政権交代って

 参議院選挙を明日に控えて、マスコミ各社の論調は、「自民党が負けそうだ」、「どの程度負けるかが問題だ」というような論調になっている。
 結果はいずれにしてもあと1日で判るわけだ。

 しかし、気になるのは、政治評論家と名乗る人々がしたり顔で、「仮に自民党が負けたとしても、それは民主党が良いという判断を国民が下したと言うわけではない」なんて言っている。
 すると何かい、国民は自民党が良いか悪いかを、他の党に投票するということで示しているというのか。

 二大政党制が求められるとよく言われるが、少なくともここ何十年も、いやこの国の歴史上二大政党制なんて政治評論家も含め誰も経験したことがない。
 与党が選挙で負けるということに、野党を信任したわけではないなんて説明なんかいるのだろうか。
 そんなこと言うヤツらに二大政党制なんて理解できているわけがない。
 どこの国だって、民主主義である限り、与党がアホなら野党に投票するだけだろう。

 結局、政治なんて、強い巨人で飯を食っていた他のチームのような野党と、強い巨人で飯を食っていた野球解説者のような政治評論家の茶番劇なのか。
 国民はそこまでアホではない(はずだ)。

(関連エントリー)
 「あおのり世相をぼやく 政治をぼやくアーカイブ





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3063

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)