Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 赤城農相の処遇 | メイン | 阿倍野に日本一の高層ビル »

過労の原因

 ドイツの調査で、働き過ぎてしまう原因の一つと思われることが明らかになったらしい。

(引用)
セックス不足は働き過ぎの原因か!?
[ 2007年08月05日 10時28分 ]
[ベルリン 3日 ロイター] 働き過ぎのドイツ人の皆さん、ちゃんとセックスしていますか? ゲッティンゲン大学の研究者らが興味深い調査結果を発表した。
男女3万2000人を対象として行われた統計結果によると、「セックスに満足していない」と回答した人の35%以上に、憂さ晴らしのため“働き過ぎ”の傾向があることが分かった。
性生活に満足していない男性36%、女性35%がオフィスで勤務時間が過ぎても働き、残業も進んでやっていることも明らかとなった。
また、セックスをしていないと答えた男性45%、女性46%は自ら進んでより責任のある仕事を選ぶと回答したという。
調査チームのリーダーは「心配な結果となりました」とコメントしている。
(引用終)

 要するに、アレでの不満足からくるストレスの解消として、仕事に向かうということですな。
 
 やっと、このワタクシが、勤務時間以上働くこともなく、残業もやる気がないという理由が判りました。
 それはそれで、心配な結果となりました。。。


 なお、日本のアレの回数が毎年最下位なのも、日本人の過労働ぶりを見る限りうなずけるのである。(参照:「日本人のセックス回数、3年連続最下位(あおのり世相をぼやく」)


(関連エントリー)
 「「アレ」でぼやく アーカイブ
 「ドイツでぼやく アーカイブ





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3066

コメント (1)

台北競馬場:

ネタ供給。
-------------------------------------
豊胸手術の女性、自殺率3倍=心理的問題、解消されず?-米調査
8月13日7時0分配信 時事通信


 【シリコンバレー12日時事】米医学専門誌アヌルズ・オブ・プラスティック・サージェリー8月号に掲載された調査報告によると、豊胸手術を受けた女性の自殺率が一般平均の3倍に達することが分かった。1965~93年に手術を受けた3527人を追跡調査した。
 豊胸手術と自殺との因果関係は解明されていないが、調査報告を執筆した大学教授は米紙に「手術を受けた女性の多くが心理的な問題を抱えており、手術後もその状況が改善しなかったのではないか」との見方を示した。
 米国では、出産後に体形を元に戻したい母親と外見的な若さを維持したいベビーブーマー(団塊世代)を中心に美容整形が人気で、2006年の美容整形手術は過去最高の約1100万件に達した。中でも豊胸手術が最も多かった。 

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)