13歳の少年に釣られたダイバー
オランダでスキューバーダイビングしていた男性が、釣りをしていた少年に釣り上げられたらしい。。。
(引用)
[アムステルダム 17日 ロイター] オランダで13歳の少年が釣りを楽しんでいたところ、その釣り針に引っかかったのは付近を泳いでいたダイバーの唇だった。
同国南部ジーリックジーの海岸を泳いでいたところ、少年に“釣られてしまった”のはウィム・ハッフレン氏。彼はオランダの『De Telegraaf』紙に対し、「頭の中で何か音が鳴ったのです。すぐに唇が引っ張られていることに気がつきました」とコメント。
同紙は下唇に釣り針が刺さった状態のハッフレン氏の写真を掲載した。釣り針は医師が上手に取り除いたという。
(引用終)
そして、写真を入手した。
ここまで、ピンポイントに唇に引っ掛けた少年は天才的である。
、、、なんて暢気な事は言ってられないような気がする。
というのは、マリンスポーツをやっていると言えば聞こえは良いが、海の中は無法地帯になっていることが多い。
要するに、陸なら野球をやっている真ん中で、わざわざサッカーやラグビーをするヤツはいないが、海の中では、サーフィンやっている真下でダイビングなんてことが起こったりする。それでなくても、水上バイクが泳いでいる人をぶっ飛ばすなんてことは、日常茶飯事である。
ましてやここに釣りが参入してくるとなると、もはや注意のしようがない。
いやはや恐るべし。。。