Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 薄毛の男、育毛剤を盗む。。。 | メイン | イチモツ »

777で結婚フィーバー!

 あれは、今から10年くらい前のことだっただろうか。

 30代に突入したこのワタクシ、同世代の結婚ブームに若干の遅れを取りながらも、「オレはどうせならインパクトの強い結婚をする!」と息巻いていたのである。インパクトが強いとは一体どういうことなのか、当の本人ですら判らないのだから、周りは単に聞き流していた。

 そこでこのワタクシは考えた。
 例えば、「2001年1月1日に結婚して1を揃える」とか。(実際、その日に結婚した人は世界的に多かったらしい)
 そして、最悪の場合でも、「333」か、余程の事があっても「555」はゲットしようと考えていた。昔のパチンコの影響なのか、偶数のゾロ目はあまり考えていなかった。

 色々なことがあった。
 時は流れた。
 「555」も過ぎた。
 「666」は縁起が悪いのでわざとパスした。結婚できなかったのではない。(参照:「6年6月6日に生まれたら、、、(あおのり世相をぼやく)」)
 そして、気が付いたら、「777」も過ぎ去った。
 「999」は、日本人的にはありえない。

 いよいよラストチャンスの「888」が迫ってきた。
 もはや、年齢や国籍には全くこだわっていません。こだわっているのは性別だけです。
 どなたか、愛の手を。。。


 そして、多分、このワタクシは、2011年11月11日を独身で迎えることだろう。。。


(引用)
「777」で結婚増?=前年同月比6%も-7月の人口動態統計・厚労省
(時事通信社 - 09月21日 21:10)
 7月の婚姻件数は7万1769組で、前年同月に比べ4243組(6.3%)増えたことが、厚生労働省が21日公表した人口動態統計(速報)で分かった。ここ最近では昨年2月(前年同月比9.7%増)に次ぐ高い伸び率となった。
 同省は「2007年7月7日は世界的に結婚フィーバーだった。日本ではさらに七夕で、縁起を担いだカップルが多かったのでは」と分析している。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3091

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)