Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 市外局番 | メイン | 裸祭りポスターにJRが「待った」 »

チーズケーキファクトリー破産

 『チーズへのこだわりはゆずれない』をモットーに専門店ならではの味を一つ一つ丁寧に手作りでチーズケーキを提供(←同社HPより)していた、洋菓子メーカー「チーズケーキファクトリー」を運営するCCFが破産したらしい。

 10年くらい前に、なぜだがチーズケーキブームが巻き起こったのだが、その中心的存在であった会社である。
 おかげで、喫茶店に行くと、「チーズケーキ」を頼むヤツがやたらと増えてきた。
 それはそれで構わないのだが、「チーズケーキ」を絶対に食わないこのワタクシに、「食べてみれば、美味しいから、、、」と勧めるヤツまで増えてきた。
 まったくもって余計なお世話である。

 大体、この国古来の食べ物でもないのに、「美味い、美味い」と言って食っているヤツがいくら「愛国心」なんて言っても信用はできない。同様に、キムチを食っている韓国嫌いも信用できない。
 とにかく、このワタクシ、チーズとキムチは絶対に食わないのである。
 このワタクシがいまだに独身なのは、たまたま付き合った相手が、すべてチーズとキムチを食う女性だったからである。(これは嘘だが、そういうことにしておこう)

 そして、この国の人々は、チーズを食わない人間に非人間的な扱いを無意識に行う傾向がある。この部分は、チーズを食う人間には判らないだろう。
 煙草の臭いをあれだけ毛嫌いするヤツが多いのに、どうしてチーズの臭いを垂れ流すのだ。
 おまけに、マクドナルドなんて、新メニューには必ず意味もなくチーズを突っ込んでくる。チーズを抜けと言っても値段は同じだ。それは詐欺だろう。
 CCFは原料の高騰で倒産しているというのに、マクドナルドは、そんな高いものを食っていあげないという善行に対してまったく評価しない。
 
 このブログのどこかにも書いたが、このワタクシは、ピザはチーズ抜きで注文する。
 すると、怪訝な顔をするヤツも多いが、元々ピザなる食い物にチーズなんて入っていなかった(てなことがどこかに書いてあったので、詳細も確認せずに、後生大事にそのことを言っているだけだが)。


 何を書いているか判らなくなってきた。
 とにかく、チーズなんて食っているとロクな人間にはならない。ブッシュもヒットラーも食っている食べ物だ。

 あ~、すっきりした。


(関連エントリー)
 「あおのり世相をぼやく: 乳製品関連エントリー
 「阪神タイガースの優勝とこのワタクシの結婚


(引用)
<チーズケーキファクトリー>原材料の価格高騰影響し破産 (07日 13:32)
民間調査会社の帝国データバンクによると、洋菓子メーカー「チーズケーキファクトリー」を運営するCCFは昨年12月28日、東京地裁に自己破産を申請し、同日破産手続きの開始決定を受けた。同業者との競争激化や原材料の価格高騰の影響を受け、経営が行き詰まった。負債総額は約12億6000万円。
(毎日新聞)
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3277

この一覧は、次のエントリーを参照しています: チーズケーキファクトリー破産:

» チーズケーキ ファクトリー研究 送信元 チーズケーキ ファクトリーマニアックス
チーズケーキ ファクトリーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

サム:

復活しましたよ!

8日に、用賀店と三宿店が再オープンするという

チラシが、家に入っていました。

用賀店は、ケーキ食べ放題も復活するみたいですよ!

行って見よー

あおのり:

 アホな。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)