Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« アメリカの自動販売機 | メイン | 五本指ソックス(2) »

選手をかばった(のか)

 昨日の東北楽天対埼玉西武戦より。

(引用)
デイリースポーツ
西武ミス連発、栗山がサヨナラエラー
 「楽3-2西」
 西武はミスが重なり、4月23日以来の連敗で7カードぶりに同一カードで負け越した。1-2の九回、ボカチカが高波の二塁打を送球エラー。同点につながる三進を許すと、延長十二回には栗山が左前へのライナーに中途半端に突っ込んで後逸するサヨナラエラー。渡辺監督は「一番恐れている弱点が出た。でも(選手を)使っている僕が悪い」とかばった。
(引用終)

 気になるのは、「渡辺監督は『一番恐れている弱点が出た。でも(選手を)使っている僕が悪い』とかばった」というくだりである。

 これって、かばったことになるのだろうか?
 要するに、「選手はへたくそである」が、「使った僕が悪い」と言っているわけで、単純に「へたくそっ!」と言わずに、かばったふりをして良い人を演じているだけではないのか。

 少なくとも、このワタクシなら、サヨナラエラーしたときとか仕事でミスったときは、「アホッ!」とか「ボケッ!」とか言われた方がありがたい。


(関連エントリー)
 「埼玉西武ライオンズで良いのか??
 「ライオンズ踏んだり蹴ったり。。。
 「ライオンズに踏んだり蹴られたり。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3458

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)