Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ジャンパー | メイン | 水泳競技と水着 »

対抗意識

 羽田でギリギリに飛行機に乗り込み窓側の席に座ろうとしていた。

 通路側にガタイのデカイオッサンがいたので「すいません」と言うと、そのオッサン律義にも立ち上がり席を譲ってくれた。
 よく見ると、そのオッサン、元エクスポズの吉井だった。
 また前の席には元近鉄の梨田が座っていた。

 驚いたことに、飛行機が離陸すると、元エクスポズの吉井はマックを取り出し電子メールか何かを書き始めた。
 こっちも負けてられないのでパソコンを取り出し仕事しているフリをするハメになった。
 おかげで、最近の睡眠不足を解消しようと考えていた機内で眠れず。。。

 しかし、元エクスポズの吉井や元近鉄の梨田は何をしに北海道に向かっていたのだろう。。。


(関連エントリー)
 「窓側の座席
 「ヒッチハイク
 「あれ以来
 「空飛ぶペプシ





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3471

コメント (32)

HMN:

何やってんですか。。。

てか、日ハムは明日から札幌ドームですよ。
これの執筆だったりして。
http://ballplayers.jp/yoshii/

ppy:

いいなぁ。しかし、何でそんなとこで対抗意識もやすかなぁ!?
明日の試合の為の帰途じゃないの?

あおのり:

HMNどの
 すいません。
 それにしても、吉井氏のブログはおもしろいですね。

あおのり:

ppyさま
 すいません。。。
 どうしても負けるわけにはいかなかったので。。。

たろー:

その対抗意識、よくわかります…
眠くて仕方ないのに、福岡から那覇まで見積り書いて過ごしていた頃が懐かしい…

ロブ:

仕事しているフリをするのなら(苦笑)、モントリオールをネタにしては話しかければよかったのに~(笑)

あおのり:

たろーさま
 ですよね~。
 別にそのときしか会わない他人なのに、どうでもいいことに対抗したくなってしまうのです。
 高速道路で追い抜かれたときも、まったく関係ない他人なのに抜きかえしたくなってしまうことも多いです。

あおのり:

ロブさま
 吉井選手は近鉄時代からずっと応援していたのですが、モントリオールではあまり活躍してくれなかったもので。。。

たろー:

兄さん突っ込まれてまっせ…
http://ballplayers.jp/yoshii/2008/05/post_176.html

私設秘書:

吉井やるな。。。

92:

コーヒーを吹き出してしまいましたw

ppy:

すごーい!!尊敬されてるやん!
対抗したかいがあったね。
うるさがられてるけど…。

あおのり応援団:

面白い記事ですねぇw

> 今日はとなりの見知らぬおっさんも、コンピューターで何やら作文を
> しているので、負けないようにがんばります。(キーボードをたたく音が
> うるさい。強くたたきすぎちゃうか?)
隣のおっさんに負けるなっていうコメントが書かれてますww
キーパンチの音が大きいのはうちの会社の伝統です。
キーボードを壊したやつは複数名。

> となりのおっさん、ブラインドタッチをマスターしていやがる。かっこ
> いいなー。(わしも一応できるけど、左手の下のほうが苦手やねん)
これができなきゃ仕事にならんでしょ。
吉井は指が太い?

46:

。。。

あおのり応援団:

ぱんちょ応援団で吉井のブログにコメントしておきます。

miha:

吉井コーチのブログ、コメント欄にも「おっさん」出まくりやん。。。

うわははははは(⌒▽⌒)
次に一緒に乗り合わせた時の、お二人の反応振りが楽しみです。
テキスト打ちだけでなく、写真整理とかレタッチとかもやってみますか?
ちっさいマウス持って行きましょう。
頑張れ、おっさん達!

ロブ改め裕美:

かっこいい!!

あおのり:

たろーさま、
 これはびっくりですね~。
 あの札幌までの1時間半、隣り合った席同士で同じことを考えていたとは。。。

 それにしても、どっちがオッサンやねん。。。

あおのり:

私設秘書殿

>吉井やるな。。。
 まったくもって、やられてしまいました。。。

あおのり:

92さま

>コーヒーを吹き出してしまいましたw
 このブログは、コーヒーを飲みながら読んではいけないことになっています。。。

あおのり:

ppyさま

>すごーい!!尊敬されてるやん!
>対抗したかいがあったね。
 そらそうよ。

>うるさがられてるけど…。
 余計なお世話だ。。。

あおのり:

あおのり応援団さま

>面白い記事ですねぇw
 確かに。

>隣のおっさんに負けるなっていうコメントが書かれてますww
 ちゅうか、どっちがオッサンやねん。

>吉井は指が太い?
 可能性はありますね~。。。

あおのり:

46さま

>。。。

 。。。

あおのり:

mihaさま

>吉井コーチのブログ、コメント欄にも「おっさん」出まくりやん。。。

 その点では、このブログの方が言葉遣いは丁寧ですね。。。

あおのり:

bergkatzeさま

>うわははははは(⌒▽⌒)
 笑い事では。。。

>次に一緒に乗り合わせた時の、
>お二人の反応振りが楽しみです。
 そうですが、、、そうそう会わないでしょう。

>頑張れ、おっさん達!
 頑張ります!

あおのり:

ロブ改め裕美さま

>かっこいい!!

 どこが。。。
 ええ年したオッサン同士が対抗意識を燃やすところかな。。。

あおのり:

(自己コメ)

 吉井コーチの誕生日:1965年04月20日
 このワタクシ誕生日:1967年01月26日

 オッサンはアッチやんけっ。

あおのり応援団:

>吉井コーチの誕生日:1965年04月20日
>このワタクシ誕生日:1967年01月26日
どっちもどっちですな。

あおのり:

 余計なお世話だっ。

ひまひま:

もしかして吉井はこのブログを知っていたりして???

あおのり:

ひまひまさま

>もしかして吉井はこのブログを知っていたりして???
 こちらの方が人気が高くて悔しがっているかもしれません。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)