Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 対抗意識 | メイン | ダルビッシュの国籍 »

水泳競技と水着

 オリンピックを目前にひかえ、イギリス・スピード社製の新型水着で世界記録が連発されたことで、世界の水泳界がてんやわんやの大騒ぎとなっているようだ。

 そりゃ~、より摩擦抵抗の小さい水着の方が早いだろう。
 また、その水着を着ているか着ていないかによる精神的な違いは、相当なものに違いない。
 「早く泳げる水着を着ているオレは勝てるかもしれない」と思っている選手と、「オレの水着じゃ負けるかもしれない」と思っている選手の精神面の差は、たいていそのまま結果に現れるだろう。
 スポーツにおいては、精神面が、肉体面と同じくらい重要であることは周知の事実だけに。

 しかしだっ、よく考えたら、水着による摩擦の差や精神面の差で勝敗が決着しても良いのか?
 スポーツ競技は、基本的には、同条件で行われるべきである。

 そこでだっ、一つ提案がある。
 もはや、いっそのこと、素っ裸で勝負したらどうだろう?
 まず間違いなく観客は増えるだろう。
 このワタクシなら絶対に見に行くに違いない。(女性の部のみだけど。。。)
 
 すると今度は、「ナニが大きいから抵抗が大きくなって勝てないかもしれない」とか言い出す選手がいるかもしれない。
 しかし、それは、持って生まれたものだから仕方がない。 
 水泳では損をするかもしれないが、得をする場面も多々あるだろう。

 とりあえず、水着の面積が小さい男性の方はあまり水着による差が出ないだろうから、水着の面積が大きい女性の方からでも、早速この改革案に着手して欲しい。
 あくまでも人間本来の姿で勝負をすることをモットーとし、勝負に公正さを取り入れるためである。他意はない。


(関連エントリー)
 「水着の色
 「トレビの泉で全裸水泳(写真付)
 「デンマークで、女性がトップレスで泳ぐ権利が可決される(写真有)
 「イチモツ





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3473

コメント (11)

ロブ:

名案です!
あと、そうすると髪の毛の量も影響して“mayかもしれません”ね(笑)

あおのり:

ロブさま
 絶対に名案ですよね。
 この世界では、スキンヘッドが流行るかもしれませんね。

ひまひま:

女性選手が全員 出場をやめると思いますが・・・^^;;;;

あおのり:

ひまひまさま
 なるほど。。。
 水泳界発展にはこれ以上ない名案だと思っていたのですが。。。

私設秘書:

あの、知る人ぞ知る山本化学工業が悲鳴を上げているらしい。日刊スポーツによると、、、

アシックスとデサントの2社の五輪用水着に素材が採用された山本化学工業が“窮状”を訴えた。山本富造社長(49)が3日、報道各社に直筆のファクスを送付。(1)2社に意見や提案を聞いてもらえない(2)素材を全身に使用した水着(ニュージーランド製)を試してほしいが、どの選手が試着を希望しているか情報がもらえない-と打ち明けた。

 同社は好記録連発の英スピード社製より水の抵抗が少ないという新素材を開発して、日本水連から改善を要求された国内メーカー3社に提供、うち2社が5月30日に採用を発表した。だが、採用後に2社へ協力を申し出ると、デ社は「情報を開示する約束はしていない」と断り、ア社は無回答だったという。

 山本社長は「私ども中小企業では選手に声が届かない。(ニュージーランド製水着の)試着を希望する代表選手は電話やメールでご一報を」と訴えていた。


日本水泳界の為に新素材を開発したのに浮かばれませんな。。。

あおのり:

>あの、知る人ぞ知る山本化学工業
 そりゃ、ガオラを見ている人しか知りまへんがな。。。と言っても、大多数の阪神ファンと日ハムファンが見ていると思われるので、すごい認知度は高いかもしれないが。。。

 あの山本化学工業のバイオラバーのコマーシャルに感化されて本社まで見学に行ったこのワタクシとしては、なんとかサポートしてあげたいのですが、このブログで取り上げるくらいしか能がありません。。。

私設秘書:

結局バイオラバーを着た選手はいたのだろうか。。。

私設秘書:

今朝のテレビでやってましたが誰もバイオラバーを使わなかったみたいです。

ところでこれはバイオラバーの話をするとこでしたっけ?

あおのり:

私設秘書殿

>誰もバイオラバーを使わなかったみたいです。
 それは、情報ありがとうございます。

>これはバイオラバーの話をするとこでしたっけ?
 してるのはアンタだけです。。。

私設秘書:

今日の某夕刊紙でバイオラバーの社長が吠えてました。。。

あおのり:

私設秘書殿

 オタク、バイオラバーについて詳しいですな。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)