Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 夕張探訪 | メイン | 月末&半年末 »

ベースを蹴る

 今まで気にしなかったことの方が不思議である。

 「打った~、打球は右中間へ。1塁ランナーは2塁ベースを蹴って3塁へっ!」

 しかし、いまだかつて、ベースを蹴って次の塁に向かったヤツを見たことはない。
 あんな地中深く埋まっているベースを蹴るのは大変であるし、ヘタをすると怪我するかもしれない。

 ベースを地中から抜き出して投げた監督なら見たことはあるが。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3511

コメント (3)

台北競馬場:

盗塁といっても塁を盗んだやつもまたいないかもしれない。。。こんな感じですか?

あおのり:

台北競馬場さま
 それはちょっと違うでしょう。
 「ベースを盗む」のはおかしくても、「塁を盗む」のは別におかしくないでしょう。。。

台北競馬場:

だって家を盗んだりもするでしょ。
日本語だと本を盗んだりだしー。(けっこうしつこい)

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)