Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 庭でやろう | メイン | 翻訳ツール »

コネチカット州同性婚を容認

 アメリカ・コネチカット州では、米国で3州目の同性婚が認められた州になったようだ。

(引用)
米コネティカット州最高裁、同性婚を容認
 [ハートフォード(米コネティカット州) 10日 ロイター] 米コネティカット州の最高裁判所は10日、同性愛者の婚姻を認める判決を下した。米国で同性カップルの婚姻が正式に認められたのは3州目となる。
 米国では2003年のマサチューセッツ州に続き、ことしはカリフォルニア州で同性婚が合法化された。
 同性婚に反対のコネティカット州のジョディ・レル知事(共和党)は「結婚とは男女の結びつきによるものだとの考えに変わりはない」と述べた。その上で「コネティカットの人々の大半の声を反映したものだとは思わない」と話し、今回の判決に不服ながらも立法上あるいは州法改正など判決を覆すことができなかったことで納得し、今後は判決結果を支持していくとの姿勢を示した。
(引用終)

 むむむ、このワタクシも、ここまで独身である以上、いっそのこと同性婚を考える時期かもしれない。
 いや、ちょっと待てよ、、、同性なら持てるという保証はどこにあるというのだ?
 異性とも結婚できないヤツが同性と結婚できるはずもないか。。。


(関連エントリー)
 「複数の兄を持つ男性はゲイになりやすい
 「インド人嘘つかない。。。
 「私が男でないことを喜びます、、、





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3593

コメント (4)

台北競馬場:

おバカな国...

かの国では、もうすぐサルや犬とかが人と結婚できるようになるよ。。

あおのり:

 。。。。。。

台北競馬場:

「男にほれられるような男でなければ、女にはほれられない。」

あおのり:

 精進します。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)