Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 歴史が消える | メイン | 深夜の格闘 »

8分も待たせるか(2)

 横浜球場に消化試合(横浜対阪神)を見にいった。
 横浜球場に行くときは、後楽園から東京まで丸の内線で行き、東京から横浜まで横須賀線で移動し、最後に横浜で京浜東北線(か横浜線)に乗り換えることにしている。約一時間の行程である。

 早朝までイチローの試合を見ていた結果、起きたら大きく昼を回っていた。
 慌てて横浜に向かったのだが、このワタクシの胃袋はあと一時間以上も空腹に耐えれるほどの忍耐力を持ち合わせていなかった。
 丸の内線の後楽園駅の地階には某米国系ハンバーガーショップがある。
 大脳からの命令というよりは胃袋からの命令で衝動的に掛け込んでいた。
 いつものことである。メニューの写真に載っているほとんどのハンバーガーがチーズを含有している。空腹時には、このことをいつも忘れてしまうのである。
 いつものように「ダブルバーガー」を頼んだ。
 そして、いつものように「これからお作りいたしますので、少々お待ちいただけますか」というセリフを聞き、
 座席に座って、一緒に頼んだ烏龍茶がカラになる頃にやってくるダブルバーガーを待つのであった。。。
 「二度とこの店には行かない」と思いながらも、また空腹時に掛けこんでしまうのである。
 せめて、もう少しチーズを入れていない商品を開発できないものかいな。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2109

コメント (2)

栄子:

あおのりさんは、東京-横浜間をJR利用する際、横須賀線派ですか、それとも東海道線派ですか??
友人同士で最近ホットな話題になっています。

あおのり:

栄子さま、

 このワタクシは、丸の内線の沿線なので、東京駅での丸の内線からJRへの乗り換えの簡便さから、横須賀線が多いです。
 もっとも、横浜に行くときは車のほうが多いですが。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)