Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« エスカレーター作法(2) | メイン | 命懸けの横断歩道 »

9分も待たされた、、、が。。。

 夕方神保町の書店街を徘徊していた。特にあてもなく、おもしろい本があれば買おうかと思ってブラブラしていたのである。

 結局、本は買わずに立ち去ろうとしたところ、目の前に、しばしばこのワタクシに喧嘩を挑んでくる、某米国系ハンバーガーショップがあった。
 いつも食べるものがなくて失敗しているにもかかわらず、空腹時にはそのことを忘れて、駆け込んでしまうのである。
 また入ってしまった。
 数人の客が列を作っている。列に並びながら、店員の様子を伺おうとすると、そこでは絶世の美人が客の応対をしていたのであった。
 しばし見とれていると、「大変お待たせいたしました~、お次のお客様ぁ、どうぞ」と、その女性から声を掛けられたので、「はっ、はいっ」と、脳天から出るような浮き上がった声で、カウンターに近付いた。
 いつものように、「ダブルバーガー」と言おうとしたが、「8分掛かるぞ」と天の声。思案していると、「アップルパイはいかがですか」と提案された。
 普段なら、「なんでアップルパイやねん」と思うところだが、このワタクシの口はまたもや「はっ、はいっ」という脳天の声を発していた。
 「まぁ8分のダブルバーガーよりはましか」と思っていると、「すいません、アップルパイはこれからお作りいたしますので9分ほどお待ちいただけますでしょうか」と絶世の美女。
 「なんで待たせるもんを提案しまんねん、こいつは、、、」と思うのはいつものこのワタクシ。
 なぜか、またまた「はっ、はいっ」と脳天の声が発せられていた。別のこのワタクシが「おいおい、ほんまに9分も待つんかい」と言っているが、脳天の声の主は聞く耳を持たない。
 
 15分後。
 さすがに、「いくらなんでも時間が掛かり過ぎやで」と思った頃に、再び絶世の美女が、「大変お待たせいたしました~、これですべてお揃いですか」と言いながらアップルパイを持ってきて、ニコッと笑った。
 「はっ、はいっ。。。」

 このワタクシも単純なもんだ。。。



関連サイト
8分も待たせるか。
8分も待たせるか(2)




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2113

コメント (8)

ツーシーム:

あおのり様

なるほど…(笑)

あおのり:

ツーシームさま、

 いやはやお恥ずかしい限りで。

 それにしても、こんな7年も前の文章をよく見つけましたね~。
 我ながら、文体とネタの取り上げ方がまったく成長していないのが悲しいです。。。

ツーシーム:

あおのり様

私、あおのりマニアですからねぇ~(笑)。

あおのり:

ツーシームさま、

 いやはや。。。(絶句)

ツーシーム:

あおのり様

“美女の特権”ですね~。

そういえば、神保町界隈はカワイイ女性が多いですよね。

大学が多い地区なので女学生だと思うんですが、“すれ違う際についつい見とれてしまう女性”が私的には都心でもっとも多い地区です。

あおのり:

ツーシーム殿、

 このワタクシの年になると、場所に限らず女性には見とれてしまいます。。。

ツーシーム:

あおのりさま

ごもっともです!

あおのり:

いやはやお恥ずかしい話で。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)