Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 織田裕二もビックリか? 県の企画でゴ~ルイン | メイン | 小学校からの英語教育なんて(2) »

涙は女の武器

 小学校の頃に学校を休みたくて「体温計を炊飯器に突っ込んだ」というコメントを先日寄せていただいた方とお食事をした。

 そこで、、、驚愕の事実を聞かされることになった。
(事実 1)
 「炊飯器さん」は、子供の頃どうしても栗鼠(リス)が飼いたかったものの、お母さんに許してもらえず。仕方なく、お母さんが外出中に、コタツの上に栗鼠関係の本を並べておいて、その上に顔を置いて寝たフリをしていたらしい。そして、お母さんが帰ってきた瞬間に、「りす~」と寝言(のフリ)を言ってみせたらしい。。。
 結果として、栗鼠は飼えなかったものの、「ウサギ」を飼うということで一件落着したらしい。
 これを大人の世界に置き換えると、ダイヤの指輪をネダった結果、ルビーで落ち着いたというような話である。
(事実 2)
 「炊飯器さん」が小学校で教えていたときのこと。
 ある男の子と女の子が喧嘩をしていて女の子が泣いていたので、男の子を叱りつけたらしい。
 その直後、女子トイレでさっきまで泣いていた女の子に偶然遭遇したところ、その女の子は別の女の子に「やはり、涙って女の武器よね~」と言っていたらしい。小学生である。
 このワタクシは、その機関銃のような武器に何度も滅多打ちにあっています、、、ハイ。。。

 もう女性は信用できない。。。
 本当に男女は同じ動物なのか。。。 これなら男のクダラナイ浮気の嘘など簡単に見破ってしまうであろう。。。(参照:浮気がバレる理由)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2207

コメント (10)

炊飯器:

「炊飯器」です。
ひとつ質問ですが、女の武器は何歳まで使えるのでしょうか・・・

Aonori:

 とりあえずこのワタクシの経験からすると、40歳くらいまでの人に武器を使用された経験があります。。。
 

一茶:

 すごい!炊飯器さまのお話が忠実に再現されていますね。
 「りす~・・・」は、私の中で今月の名言No.1です。

アニキ:

そういえば、そんな話もあったとですね!
結構記憶が欠損しております。。。
改めて楽しく読ませていただきました。
そして、小学校時代からそんなスキルを身につけている炊飯器さまに多少の戦慄をおぼえました…。

一教師:

 小学校の先生をしています(女性です)。今春休み中で、偶然「小学生」と「栗鼠」という検索をかけたら、このブログに行き当たりました。
 本当に女性は小学生でも女性であることを痛感することが多いです。
 なお、一女性としては、この武器は一生使っていきたいと思っています。今29歳ですが。
 またお邪魔します。

あおのりの同級生:

 もう私の武器には弾薬が入っていないかも。(39歳)

同じく同級生:

 男はいつまでたっても自分より若い女性の涙には弱いから、女性の武器がいつまで使えるかは、女性の年齢というよりも相手の男性の年齢との相対的関係によって決まるような気がします。
 でも相手が女性だったら、女の武器が通用するのはせいぜい小学生くらいまでかな〜。
 女って怖いわ〜。

ゆ:

なんか、サイトに上手く行き着かないよ。
混んでるのかな。

武器なんて、とっくに捨てたと言いたい所だが。
捨てるも何も、とっくの昔に消えてるってば。
あんなの、今から10年以上前にどっかにいっちまったさ。

よっこ:

この頃は、武器だと意識すると、なぜか涙が出ないようになりました。決して使いすぎたわけではありません。武器を使うまいと長年肝に銘じていましたので、武器の方が故障したようです。いつの間にか、平和主義者になりました。(^^ゞ

よっこさま、
 とにかく、今まで武器を使用されまくったこのワタクシとしては、平和主義者大歓迎です。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)