Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« W杯は心臓発作を増加させる! | メイン | 今岡と久保田の戦線離脱 »

一次リーグ最終戦同時刻開催

 我が家のテレビは二画面を同時に表示できるテレビである。

 まさに、今朝のワールドカップの試合のためにあるような仕様である(もっとも、毎日野球で二試合同時に見ているのだが。おまけに二試合同時に見つつチャンネルを換えまくって、結果的に6試合をほぼ同時に見ている)。
 音声は一つの画面の分しか出ないので(二つとも音声が出たらうるさくて仕方ない)、「日本対ブラジル」をメインとして音を出し、横に「オーストラリア対クロアチア」を表示した。







 最初は二画面を同じサイズで並べていたのだが、日本が1点を取った瞬間にメインの画面が大きくなり、「オーストラリア対クロアチア」が小さくなった。
 ブラジルが同点とすると再び同じサイズで画面を並べた。
 後半、ブラジルが1点追加するまでは同じサイズで「日本対ブラジル」がメイン。
 ブラジルが3点目を取ると、メインを「オーストラリア対クロアチア」として、音声も「日本対ブラジル」は聞こえなくした。すると、この「オーストラリア対クロアチア」が、まさにガチンコ対決で非常におもしろい。クロアチアが点を取るとオーストラリアが追い付き、挙句の果てにファールの応酬である。
 ブラジルが4点目を取ると、「オーストラリア対クロアチア」を大きくして「日本対ブラジル」は小さくした。
 最後には、大画面の「オーストラリア対クロアチア」と小画面の「みのもんた」になってしまった。
 しかし、このワタクシの脳裏にも愛国心のかけらがあったのか、最後には「日本対ブラジル」に戻していた(参照:「愛国心とは」)。なぜか「みのもんた」の方が大きかったが。




 
 それにしても、どうも最近オーストラリアが日本の前に立ちふさがるスポーツが多いような気がする。ラグビーならまだしも、野球とサッカーでは勝てるような気もするし、勝ってほしいのだが。。。

(追記)
 なお、同じように同時刻の開催で二画面で見ていても、グループEの方が盛り上がってしまったことをここに告白します。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2387

コメント (2)

ハットトリック:

あおのり殿

2画面同時放送ですか?

ハイテクですね~!

Aonori:

ハットトリックさま

 ワールドカップ商戦中に騙されて買ってしまいました。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)