Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 現職首相と元首相 | メイン | どんな言葉よりもこのニュースで禁煙 »

ケンタッキーのツイスターに金属片

 ケンタッキーフライドチキンに入っていた金属片が口に突き刺ささる事件が長崎で起こったらしい。。

 その金属片のサイズは、なんと3センチ*1センチ。。。
 このサイズなら口に入れる前に判りそうなものだが。
 
 ちなみにこのワタクシ、週に一度はケンタッキーフライドチキンを食べる大のKFC好きである。
 おまけに食べるときは、一気に頬張って食べている。
 すると、食べる前に3センチ*1センチに気付かなければ、口の中に刺さればよいものの、場合によっては飲み込んでしまいかねない。
 これを機会に、本当にペットフード生活に変えよう。(参照:「ペットフードで生活できるか。。。」)


(引用)
ケンタッキーで金属片混入 長崎、男性が口にけが | Excite エキサイト : ニュース

 長崎県大村市の「ケンタッキー・フライド・チキン大村松並店」で販売した商品に、調理の過程で調理器具の金属片が混入、商品を食べた男性が口の中にけがをしていたことが1日、分かった。
 6月26日に同店で「サザンBBQ(バーベキュー)ツイスター」を購入した大村市の男性から「中に金属片が入っており、口の中に刺さった」と同店に連絡があり、同店は男性に謝罪した。
 北部九州のケンタッキーをフランチャイズ経営する「ポールスター」(福岡市)によると、金属片は長さ3センチ、幅1センチ、厚さ1ミリ。商品などをつかむトングの柄の部分が老朽化し、調理中に落下したとみられる。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2416

コメント (1)

KFCのツイスターは好物だっただけに、ショックですね。。、

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)