Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 今ハンガリーが熱い!! | メイン | 複数の兄を持つ男性はゲイになりやすい »

ドラマ「結婚できない男」に見る「恋愛格差社会」

 アベちゃん主演の「結婚できない男」の視聴率がいいらしい。

 夕刊フジのワンポイントドラマ塾によると、昨今のドラマでは「恋愛格差社会の底辺」にいる人々が主役としてクローズアップされちゃってるとことである。
 「恋愛格差社会」、、、非常に味のある言葉だ、
 まさにドラマのタイトルの通り、このワタクシのように40年近くも生きてきて「結婚できない男」(「女」もか?)は、確実に「恋愛格差社会」の最底辺に位置していることは否定できない。。。

 しかしだ、、、このドラマには嘘がある。ドラマなんてみんな嘘かも知れないが。。。
 何が問題かというと、まさにこれまたワンポイントドラマ塾でも指摘しているように、アベちゃんにはとくにダメダメなところはないのである、。建築家として事務所を構え、家事もこなし、趣味も持っている。
 翻ってこのワタクシ、事務所もなく、家事なんてまったく興味もなく、趣味(参照:「「ひとカラ」ブーム」)だって特にない。。。

 ひょっとすると、、、このタイトルでドラマを作るのであれば、このワタクシを主演にしたほうが良かったのかもしれない。。。

 嗚呼、恋愛格差社会。。。


(引用)
夕刊フジBLOG ワンポイントドラマ塾「結婚できない男」
 はい、阿部寛主演のドラマですよ。オトナの、オトナになったからこそ困難になってしまった恋愛への入り口が、コメディータッチで描かれております。
 ここんとこ「アットホーム・ダッド」、「ドラゴン桜」などで視聴率の取れる主演俳優として評価のあがってきたアベちゃんが、デカイ身体でのびのびと、ヘンクツな性格の独身40オトコを演じてます。
 アベちゃんはいきなり下半身のまるごとヌードまで披露しちゃって(お尻のほうからですが)、そんなキモカワイイ中年っぷりが愛されちゃったのか、初回の視聴率が20%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を超えました!
 昨今のフジテレビ系ドラマでは、アキバ系青年の恋を描いた『電車男』とかブスの恋愛を描いた『ブスの瞳に恋してる』とか、やたらと「恋愛格差社会の底辺」にいる人々が主役としてクローズアップされちゃってます。
 けれど、アベちゃんが演じる独身オトコには頑固でヘンクツな性格以外に、とくにダメダメなところはないように思います。建築家として事務所も構えてるし、家事だって完璧にこなしてるし、いろいろと趣味も持ってるから勝手にお休みのときとか過ごしてくれそうだし。
 あのような殿方が40歳まで残っているなんて、独身女子のみなさま、かなりお買い得では? って…アレレ? もしかしてあたしが大丈夫なだけかしら。ヘンクツな中年男子、塾頭はけっこう好きですよ。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2492

コメント (6)

元私設秘書:

このドラマ見てますが確かにアベちゃんが結婚できない理由は偏屈以外は見つかりません。まさにドラマです。結婚できない理由をリアルに表現すると視聴者がドン引きになって数字を取れんのでしょう。

 確かに、結婚できない理由をリアルに表現するとドン引き、、、というのはその通りのような気がする。
 このワタクシが主役を務めると、そもそもドラマが進行しないのかもしれない。

jojo:

いつの間にか、「私設秘書」は「元私設秘書」になっちゃったの?

 別人でしょう。。。

私設秘書:

このワタクシと同じような名前の人が出てきましたな。

そもそも先生が主役のドラマだったらお笑いになってしまいませんか?

 返す言葉がない。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)