Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ガソリン価格高騰も、国が変われば、、、 | メイン | 北京原人の時代だったら、、、 »

こういうブラジルが好きだ!

 ブラジル政府は、今年第2四半期の同国の経済成長率が、サッカーのワールドカップの影響で予測を下回ったと発表したとのことである。

 ワールドカップ開催中もブラジルの話題には触れてきたが、ここまで徹底的に国家が麻痺してしまう国も珍しい。(参照:「愛国心とは」、「ワールドカップに裸の抗議(18禁)」)
   
 このワタクシ、こんなブラジルが好きである。
 そういえば、昔某社のリオデジャネイロ事務所を訪ねたとき、コパカバーナにあるオフィスの窓から外を眺めていたら、海岸には無数の丸裸の女性がいたことをふと思い出した。

 ブラジル万歳!

(「ワールドカップ」関連)
 「World Cup 2006 アーカイブ

(「丸裸」関連)
 「セーヌ河畔でのトップレスに「ノン」
 「トップレスで街が騒然。。。
 「卒業アルバムにナニの写真を掲載された男
 「クリスタル美女との睨めっこ
 「核より裸
 「裸の学生運動
 「求婚のため全裸で疾走し発砲を受ける
 「裸自転車イベント

(注)どうして、このブログには「丸裸」関連の記事がこんなに多いのだろう。 過去三ヶ月から選んだだけなのに。。。


(引用)
<ブラジル>経済成長、サッカーW杯でブレーキ
(毎日新聞 - 09月01日 11:01)
 ブラジル政府は31日、今年第2四半期(4~6月)の同国の経済成長率が、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の影響で予測を下回ったと発表した。AP通信が伝えた。試合観戦のため、商店やオフィス、工場の多くが休業するなどしたためと分析されている。4年に一度のサッカー熱が好調なブラジル経済にブレーキをかけた形だ。
 第2四半期の国内総生産(GDP)は前年同期比1.2%増で、前年同期の3.3%増を大きく下回った。第1四半期比でも0.5%の低い伸びだった。また、工業生産は0.3%落ち込んだ。主な原因は、W杯時にサッカーファンが試合を観戦するために仕事を早く切り上げたり、休業したためと分析している。
 マンテガ財務相は「7月には成長軌道に戻った。わが国の経済成長は堅実だ」と、成長鈍化が一時的だったとの見方を示している。ブラジルは04年にGDP成長率4.9%を記録。昨年は2.3%の伸びにとどまったが、今年は3.4%の成長が予想されている。
 W杯優勝候補だったブラジルは、4強進出をかけた7月1日のフランス戦で苦杯を喫した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2642

コメント (8)

あおのり様

あおのり様もブラジル大好きと知り、大変喜んでおります!

あおのり:

ハットトリックさま

 今年のカーニバルに行けなかったのが心残りです。。。

あおのり様

ブラジルも大好きですが、アルゼンチンも大好きです。

あおのり:

 実は、このワタクシ、その昔、アルゼンチン人とネンゴロな関係にあったことがあり、自分の中ではアルゼンチンの位置付けは極めて高いです。

あおのり様

ホントですか?!

ありがとうございます!!

あおのり:

ハットトリックさま

 何がありがたいのかよく判りませんが、とりあえず、どういたしまして。

あおのり様

私の周りに南米好きな人がおらず、とても肩身の狭い思いをしておりますもので、ついついとても嬉しくて、“ありがとうございます!”と書いてしまいました。(笑)

あおのり:

ハットトリックさま

 ラテンの魅力を判ってくれないのは残念ですね~。
 ちなみに、このワタクシなんて、基本がラテンです。

 とりあえず、南米ではなく中米の話ですが、これを捧げます。(「カリブの熱い夜(ぱんちょな恋の物語)」)

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)