Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 風林火山と履修単位不足 | メイン | オリックス前川逮捕に思う »

コンドームに入れるモノ

 アメリカで、空港に小麦粉を詰めたコンドームを持って行った女性が、中身を麻薬と間違えられて逮捕されたらしい。。。
 結果的には、3週間刑務所で服役するハメになったが、人権侵害の慰謝料として約2,000万円貰えることになったということである。

 それにしても、いくら悪戯とはいえ、うら若き21歳の女子大生が、コンドームを、しかも小麦粉を入れて持ち歩いてはいかんのである。
 若い乙女には判らないかもしれないが、コンドームに入れるものは「ナニ」と決まっているのである。
 次回やるときは、ビニール袋にでも入れなさい。

 それにしても、2,000万円貰えるならな~。
 おっと、いけないことを考えてはいけない。。。


(「空港での珍事」でぼやく)
 「大人の玩具を爆弾と言い訳した男、無罪に
 「飛行機にダイナマイトを持ち込んだ男
 「オーバーブッキングで大暴れ


(引用)
小麦粉が詰まったコンドーム所持、麻薬密売罪で逮捕された女子大生 | エキサイトニュース
[ 2007年01月07日 10時28分 ]
[フィラデルフィア 5日 ロイター] 空港で小麦粉を詰めたコンドームを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕され、3週間刑務所に服役する羽目になった女子大生が、フィラデルフィア市に対して人権侵害を訴えて提訴していた。しかし、市が18万ドル(約2135万円)を支払うことで決着となった。
Bryn Mawr College(米ペンシルバニア州)に通うジャネット・リーさん(21)は2003年、フィラデルフィア国際空港で小麦粉を詰めたコンドーム3つを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕された。
リーさんは麻薬密売罪でフィラデルフィアの刑務所に服役する羽目になり、出所できたのはコンドームに入っていたのが小麦粉だと科学的に証明された3週間後だったという。
コンドームは麻薬の密輸入に実際に使用されることがあり、リーさんが疑われるようなコンドームを所持していた理由は、学生たちがジョークでこれを真似ただけだった。
リーさんはフィラデルフィア市を相手取り人権侵害を主張して提訴、木曜日に裁判が開かれる予定となっていたが、市が18万ドルを支払うことで彼女は合意、案件はすでに解決した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2817

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)