Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ブログにお庭 | メイン | 前川、中村ノリ、オリックス。。。 »

阪神外人投手史上最高年俸

 阪神の新外国人投手として、ロイヤルズのジャンが来るらしい。
 なんと年俸は歴代外国人投手で最高額ということである。

 むむむ、投手ではないが、野手で歴代最高年俸といえば、竜巻のように現れて竜巻のように去っていたグリーンウェルだと思うが、あの苦い経験が頭をよぎる我々のような年代者の阪神ファンにとっては、どうも胡散臭い印象がぬぐえない。
 3億円は仕方がないとしても、竜巻男のときのように、100万円以上も家賃のするマンションを二部屋借りるというような福利厚生サービスは、働き振りを見てからにしてほしいものである。
 確か、グリーンウェルは、一部屋では狭すぎると大騒ぎして、球団が隣の部屋も借りて壁をぶち抜いたとかいうことだったが、それにも関わらず、ゴールデンウィークしか働かなかった(試合に出なかった)記憶が。。。

 いかん、いかん、また暗黒時代を思い出してしまいそうだ。。。

(「阪神」でぼやく)
 「タイガースとともに歩んだ半生(反省?)。。。

 「阪神タイガースをぼやく アーカイブ


(引用)
阪神が元ロイヤルズのジャン獲得を発表
(日刊スポーツ - 01月09日 20:31)
 阪神は9日、新外国人のエステバン・ジャン投手(31=ロイヤルズ)と契約合意に達したと発表した。メジャー通算10年間で33勝51セーブと実績があり、193センチ、116キロの巨漢。契約も1年260万ドル(約3億円)と歴代外国人投手で最高額となる。ヤンキースに移籍した井川の穴埋めに、大物助っ人を補強した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2831

コメント (6)

Akky:

その昔、西武にもフランク・ハワードという外人がいて、大リーグで380本を超えるHRを打っておきながら、数試合しか出場せずにゴールデンウィーク明けには帰国してた。

西武はあれ以来外人には恵まれている。

cheer_asagiya:

ゴールデンウィークならぬG.W.旋風でしたね…… 神の声でしたっけ……

ツーシーム:

あおのり様

ジャン投手ってそんなに貰っていたんですね~驚

あおのり:

ツーシームさま

 っていうか、こんなエントリーをよく発掘されましたね。
 おかげでもう一度読み返してみたところ、我ながら言いこと書いているじゃあ~りませんか。
 おまけに、Akkyさんの「あれ以来外人には恵まれている」という言葉に勇気付けられました。
 「ジャン以来外人には恵まれたい」ものです。

ツーシーム:

あおのり様

フォードに期待しましょう!

あおのり:

ツーシームさま

 ですね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)