Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 恐婚族 | メイン | トロントを嫌いになろう »

一夫多妻も楽じゃない。。。

 一夫多妻が合法であるサウジアラビアで、冗談で三人目の妻を迎えると口走った男性が、ボコボコにされたらしい。。。

(引用)
一夫多妻の危険性を知ったサウジアラビアの男性
[ 2007年04月11日 07時19分 ]
[リヤド 10日 ロイター] ふたりの妻が喧嘩しているところに、3人目の妻を迎えるとふざけて脅したサウジアラビアの男性は、ふたりの攻撃を受けて鼻の一部を失うことになった。
ジュディエ・イブン・サーレムさんは、脅しが和解の助けになると考えた。
「私は、彼女たちが無礼なのでそうすると誓いました。その瞬間、私は彼女たちにさらに大きな攻撃を受けました」と、彼は7針縫う手術をした後に『シャムズ・ニュース』に語った。
「私は彼女たちがそこまで興奮しているのをわかっていなかったのです。私の威厳を回復する唯一の方法は、本当に3人目の妻を迎えることです。しかしながら、もしそうしたら、次に何を失うことになるかわかりません」
イスラム法は男性が最大4人の妻を持つことを認めている。イスラム教発祥の地で保守的なサウジアラビア王国だが、一夫多妻は珍しくない。
(引用終)

 独身のこのワタクシがコメントすることでもないのだが、やはり結婚は人生の墓場なのだろう。(参照:「結婚は人生の墓場である(あおのり世相をぼやく)」)
 一人の女性と結婚しても修羅場なのに(いや修羅場と聞くのに)、二人と結婚した上に、「三人目、、、」と口走るからこうなるのである。
 別に、こちらが一人とも結婚できないからひがんでいるわけではない。

 ところで、このオッサン(参照:「一夫多妻男のその後(あおのり世相をぼやく)」)のケースだけは理解できない。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2929

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)