Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 有閑(勇敢?)な猫の話 | メイン | 結婚式当日に花婿交代 »

トラクターに二回もはねられた若いモン

 オーストリアの若者が、トラクターに二回もはねられるという悲劇に遭い、体中を骨折しまくったらしい。
 車やトラクターにはねられることそのものは珍しい話ではないのだが、この若いモンの場合はかなり不幸である。

 まず、トラクターの助手席から一度転落する。
 そのまま3トンも重さのあるトラクターの後輪の下敷きになり、肋骨数本と両腕を骨折。
 そのとき、運転席にいた友人は事態には気付かず、いなくなった友人を探すためにいきなりトラクターをバック。
 再びトラクターの下敷きになった若いモンは、今度は、両脚を骨折。。。
 そして、、、あろうことか、起こったことに動転した友人は、そのまま逃げ去ったというのである。。。
 
 結局、通りがかりの人に助けられた若いモンは、病院に収容され入院しているようだ。
 不幸中の幸いは、命には別状がなく、数週間で復活できる見込みであるということである。


 確かに逃げた友人もケシカランが、起こってはいけない事が起こると何をしでかすか判らないのが人間というものである。
 先日、某ゴルフ場で、他のメンバーとまったく違うところに打ち込んでしまったので、一人でカートに乗っていたところ、ボールの場所を行き過ぎてしまったようであった。
 仕方なく狭いカート道ギリギリまでカートを寄せてユーターンし、ボールの場所を確認するために少し道を戻った。
 なかなか発見できないので、道を行ったり来たりしているうちに、小さな木がたくさん植えられている斜面に乗り上げて、数本の木をなぎ倒してしまった。
 「これはまずい」とギアをバックにして後退、、、しようと思ったら、なんとカートは全速力で前進するではないか。
 「うわ~、まずい」と思って、慌てれば慌てるほどカートは斜面を駆け上る。。。
 結局そのあたりの木はほとんどなぎ倒されていた。
 
 つまり、バックに入れるときにブレーキを踏もうとしたら、間違えてアクセルを踏んでしまい、(自分はブレーキを踏んでいるつもりなので)さらに踏み続けてしまったのである。
 本当の車でなかったのがなによりである。

 事が起こったときには、慌ててはいけないということを肝に命じた事件であった。
 とはいえ、事が起こると冷静にはなれないものなのだが。。。


(関連エントリー)
 「結婚できたのに。。。(あおのり世相をぼやく)
 「オリックス前川逮捕に思う(あおのり世相をぼやく)


(引用)
Ananova:09:52 Thursday 3rd May 2007
Teen's harrowing experience

An Austrian teenager was run over by a tractor twice - once when he fell off and again when his friend drove back to see where he was.
Hubert Hochstetter, 17, from the village of Kainisch, fell off the tractor as he and his 22-year-old friend Josef Mittringer were driving along the road.
He fell under the back wheels of the three-ton vehicle and had his ribs and arms broken.
But his pal Mittringer who could not see his friend lying behind his back wheels reversed to look where he was, and in doing so ran him over again, this time breaking his legs.
Mittringer panicked when he saw what had happened and drove off. But witnesses called an ambulance and the teenager was treated in hospital.
Doctors said that he will be in hospital for weeks but he's expected to make a full recovery.
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2961

コメント (2)

よっこ:

身体も心も痛くなるような話です! 「通りがかりの人に助けられた」ということは、友人は動転して現場を立ち去ったままだったということでしょうが、ひどいな~。普通は、一旦立ち去っても、冷静になって戻るのでしょうに。。。

よっこさま、
 まったくですね。
 しかし、ゴルフ場の木をなぎ倒しまくったこのワタクシも、その場を立ち去りました。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)