妻をネットオークションに。。。
ブラジルの男が、金に困ったために、妻をネットオークションに出品したらしい。。。(アホな)
(引用)
夫が妻をネット競売の出品物に ブラジル
2007.05.06 Web posted at: 16:14 JST
- CNN/AP
リオデジャネイロ──ブラジル政府当局者は4日夜、ある男性が自分の妻を50ドル(約6000円)で出品していたインターネット競売サイト「メルカド・リブレ」に対し、出品を削除するよう命令した。
男性は同サイトで、金に困っているため妻を売ると述べ、現在35歳とされる妻の主婦および伴侶としての資質について説明。しかし政府当局は、人間や人間の臓器、血液、骨、皮膚の売買を禁止している法律に違反すると判断した。出品ページは5日に削除された。
メルカド・リブレには、米競売大手イーベイが一部出資している。通信社エスタドによると、同サイトには100万近い出品物が掲載されているため、関係者は問題の出品にすぐに気づかなかったとしている。この人身売買まがいの出品が冗談だったのかは謎のままだ。
(引用終)
いやはや、よほど金に困って、もう他には売るものがなかったのだろう。(ってこともないか)
もっとも、自分を売ろうとした女性(参照:「自分を出品する女(あおのり世相をぼやく)」)もいただけに、まだ他人を売ろうとするだけマシなのか(いや逆か)。
このワタクシも、イザとなったら、、、体を張って御奉仕しまっせ。。。
(関連エントリー)
「中国人実業家、イーベイで戦闘機を落札(2)(あおのり世相をぼやく)」