Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 豊胸手術は保険適用、かつらは保険適用外 | メイン | 披露宴中に一斉に食い逃げ。。。 »

エレベーターを蹴ったら、停止し閉じ込められる

 ノルウェー・オスロで、エレベーターに乗り込んだ男2人が室内でドアを激しく蹴るなどの乱暴を働いたところ、エレベーターが停止し閉じ込められてしまったらしい。(アホか)

(引用)
エレベーターを蹴る乱暴行為、停止し閉じ込められる
2007.05.11 Web posted at: 17:27 JST - CNN/AP
オスロ――ノルウェーの首都オスロ北部の駅でエレベーターに乗り込んだ20代前半の男2人が室内でドアを激しく蹴(け)るなどの乱暴を働きエレベーターが停止、警報も鳴って警備員が駆け付け、器物損壊容疑で逮捕される事件があった。
地元紙が報じた。エレベーター内の監視カメラも終始、破壊行為を撮影していたという。
今年4月21日の事件で、警備員は最初、エレベーターを下へおろそうとしたが、ドアの故障がさらにこじれて断念。消防署に連絡し、中の2人を引き出したという。外では警官が待っていた。
消防署は、壊そうとしたエレベーターの中に本人が閉じ込められた事件は初めてとしている。
2人にはエレベーターの修理費として約1万6700ドル(約200万円)相当が請求される。
(引用)

 確かに、無性に腹が立って何かに当り散らすという感覚は分からなくもない。
 このワタクシも、昔、頭に来た結果、なぜだか分からないがプラスチックのバットを家の中で振り回していたところ、その当時自分の持っていたモノの中で最も高価なラジカセをぶち壊してしまったことがある。。。
 
 それにしても、このようにエレベーターの中に長時間閉じ込められてしまうと情けないもんである。
 多分、閉じ込められているうちに怒りは収まって冷静になるだろうし、閉じ込められているという不安感もつのってくるだろう。
 そしてようやく開放されたら罰金だ。。。
 
 蹴るなら密室以外でやるべきである。(そういう問題か。。。)


(関連エントリー)
 「来ないエレベーターを美女と待つ(あおのり世相をぼやく)
 「80時間もエレベーターに閉じ込められる(あおのり世相をぼやく)
 「シンドラー以外のエレベーター(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2977

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)