豊胸手術は保険適用、かつらは保険適用外
ドイツでは、豊胸手術には保険が適用されるというのに、かつらには保険が適用されないらしい。
(引用)
「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張
[ 2007年05月12日 11時25分 ]
[ベルリン 11日 ロイター] 新しく出された判例によれば、ドイツでは、はげ頭の男性用のかつらに健康保険は適用されない。
ドイツ南西のラインラント・パラティネート州の法廷は、かつら代を健康保険が負担するべきだという男性の主張をしりぞけた。はげは被告の主張を正当化するほど、男性一般にとって珍しいことではない、とのことだ。
彼は、自分は子どもの頃からずっとはげていたと言って補償を請求したが、保険会社は「長期にわたる増毛支援」を提供するのは女性と年少者のみだと彼に告げた。
「毛髪と太陽および寒さに対する保護機能は、簡単に帽子で代用することができる。健康保険がその代価を支払う必要はない」というのが、法廷の意見だ。
ドイツの手厚い健康保険システムは、温泉保養地への旅行や豊胸手術にも補償を行うことで知られている。
(引用終)
どっちも適用外なら判らなくもないが。。。
おまけに記事の内容からすると、同じハゲでも、女性と年少者には保険が適用されているような感じである。
う~む、この違いは判らない。。。
とりあえず、(今のところ)髪の毛がたくさんあるこのワタクシとしては、かつらに保険が適用されてもされなくてもあまり影響はないのだが、気になるのは、保険を適用される豊胸の方である。
ひょっとすると、このワタクシの愛するドイツ人女性の豊満な胸は、保険適用の豊胸手術によるものだったのか。。。
まっ、どっちにしても豊胸は豊胸なので、たいした問題ではないのだが。
(関連エントリー)
「譲れない結婚相手の条件(あおのり世相をぼやく)」
「ドイツで豊胸女性逃亡中(あおのり世相をぼやく)」
「胸のシリコンで助かる!(あおのり世相をぼやく)」
「豊胸手術のおかげで銃弾を食い止める(あおのり世相をぼやく)」
「豊胸ビール(あおのり世相をぼやく)」
「愛独心(ぱんちょな恋の物語)」