Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« エレベーターを蹴ったら、停止し閉じ込められる | メイン | 生放送 我慢できなかったアナ »

披露宴中に一斉に食い逃げ。。。

 オーストリアで、披露宴中の新郎新婦と招待客が一斉に食い逃げするという珍事が起こったらしい。

(引用)
料理店で挙式し一斉に食い逃げ、新郎新婦ら30人以上
2007.05.09 Web posted at: 19:08 JST - CNN/AP
ウィーン――オーストリアの国営テレビORFは9日、同国南部のフィラハ町の結婚式会場となったレストランで新郎新婦、招待客約30人が会食した後、料理や挙式の代金を支払わず、逃走したと報じた。
警察がカップルを見付け、詰問したところ、「料理や雰囲気が好みじゃなかった」と釈明したという。一行はデザートが供される前、一斉に姿を消していた。
衝撃を受けている料理店側は、牛や豚の肉料理などはしっかり食べていたと反論している。
料理店の被害額は不明。ロイター通信は、返済したのかどうかにも触れていない。
(引用終)
 
 むむむ、常識的に考えて、30人以上がその場で決断して団体行動するのは難しいものがあるでしょう。30人の中にはほろ酔い気分の者もいるだろうし。
 どう考えても、計画的犯行としか考えられないのだが。

 このワタクシとして理解に苦しむのは、肉料理などは食べてデザートは食べずに消えた、、、という部分である。
 そこまで食べたのならデザートも食べておくべきでしょう。
 最後まで出されたら、逃げるチャンスがないと考えたのだろうか。
   
 いずれにしても、結婚式や披露宴の場というのは、比較的神妙な気持ちになる場だと思うのは、日本的な考えなのだろか。客が食い逃げするのはまだしも、これからの門出を祝っている新郎、新婦までが逃げるものなのかな~?
 というこのワタクシ、日本でも結婚の経験がないので、実はよく判っていないのですが。。。

 ひょっとすると、先日もやらかしたこの夫婦の自作自演ではないのか。( 「結婚式の冗談通じず。。。(あおのり世相をぼやく)」)


追記)
 おっと、オーストリアではなく、オーストリーだった。。。(参照:「オーストリー共和国(あおのり世相をぼやく)」)


(関連エントリー)
 「結婚式当日に花婿交代(あおのり世相をぼやく)
 「結婚式に招待しないで。。。(あおのり世相をぼやく)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2979

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)