Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 露出度が高すぎて(写真付) | メイン | 重過ぎるマッサージ嬢 »

精子バンクに精子集まらず。。。

 上海の精子バンクでは、基準に合った精子が確保できないことから、体外受精の希望者の受付を見合わせることになったらしい。

 そんなことであれば、このワタクシに一声掛けていただければ良かったものを。。。

 なになに、食べ過ぎや運動不足の傾向が強まり、喫煙や飲酒、夜更かしなどの生活習慣などが精子を劣化させているというのか。。。
 単に量の問題ではないのか。
 お呼びではなかった。。。


(関連エントリー)
 「喫煙は精子を損傷(あおのり世相をぼやく)
 「喫煙で勃起障害(あおのり世相をぼやく)
 「精巣が軽くなるとどうなるのですか?(あおのり世相をぼやく)


(引用)
上海の精子バンク、精子確保できず受け付け見合わせ
[ 2007年09月12日 18時15分 ]
[上海 11日 ロイター] 上海にある精子バンクが、基準に合った精子が確保できないことを理由に、体外受精の希望者の受け付けを2009年まで見合わせることが分かった。英字紙チャイナ・デーリーが11日伝えた。
 提携病院の職員は同紙に対し、需要に応じるために必要な状態の良い精子が十分確保できないと説明。記事によると、大学生が大半を占める精子ドナー5000人のうち、基準を満たしたのは700人だったという。
 精子バンクの所長は、人々の間で食べ過ぎや運動不足の傾向が強まっていると指摘。喫煙や飲酒、夜更かしなどの生活習慣などが精子を劣化させているとの見方を示した。
 上海において、出産可能年齢にあるカップル300万組のうち約10%が不妊とみられ、このうち30─50%が男性側の不妊とされている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3086

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)