Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« サーフボードで亡命!? | メイン | 双子の父が二人いた!? »

マクドナルド、サラダの調理日時張り替える

 いやはや、昨今の偽装問題、マクドナルドもやってましたか。。。
 さすがにもはや偽装には驚かなくなったが、今回のマクドナルドの件はちょっとビビッた。

 というのも、このワタクシの家は、明らかになった4店舗に囲まれているかのようなところにある。
 よって、自慢じゃないが(こんなこと自慢しても仕方がないのだが)、この4店舗すべてにかなりの頻度で行っているのである。

 本当に安全性には問題はないとは思うが、どうもこのニュースを知ってから腹の具合がおかしいような気がしてならない。
 ちなみに、問題となっているサラダ3商品は食ったことはないが。。。


(関連エントリー)
 「マクドナルドの前で牛が大脱走(あおのり世相をぼやく)


(引用)
<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で
(毎日新聞 - 11月27日 11:32)
 ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドの東京都内の4店で、売れ残ったサラダの調理日時のラベルを、翌日付けに張り替えて販売していたことが27日、分かった。マクドナルドは「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」としているが、賞味期限切れの原料使用の疑いもあり、調査を続けている。
 4店舗は早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷三丁目店。今月2日、情報が会社に寄せられ、6~9日、店舗の従業員に調査したところ、「サイドサラダ」などサラダ3商品の張り替えを認めたという。
 同社の基準で、調理後12時間を過ぎたサラダは廃棄すると定めており、ラベルは、店の商品管理の目安で張っている。調理後3日間は、食べても安全性に問題はないという。ただ、ヨーグルトなどで、賞味期限が切れたものを使っていたとの従業員の証言もあり、調査を続けている。
 4店舗はアスリートという都内の会社がマクドナルドのフランチャイズとして運営していた。マクドナルドは27日、フランチャイズ契約を解除し、4店舗は直営店として営業を続けている。アスリートの従業員は「もったいないのでやった」と証言しているという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3226

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マクドナルド、サラダの調理日時張り替える:

» なぜ関東人はマクドの事をマックと呼ぶのか? 送信元 バストアップ日記
関東人のセンスはわかりません。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)