ピンクのビキニ着た男に禁固1日
シンガポールで、ピンクのビキニを着てエレベーターに乗った男に罰金が命じられたらしい。
(引用)
シンガポールの男、ピンクのビキニ着て禁固1日
[シンガポール 18日 ロイター] シンガポールの裁判所は、早朝にピンクのビキニのみを身に付け、エレベーターに乗り込んだ男(21)に対し、禁固1日と1万1000シンガポールドル(約85万円)の罰金を命じた。地元英字紙ストレーツ・タイムズが18日に報じた。
男は、エレベーターに乗り合わせた女性の慎み深さを侵害し、女性の下着を不正に所持したなど5つの罪を認めた。
同紙によると、警察が男のアパートを捜索した結果、女性の下着やビキニ46点のほか、4本のわいせつビデオが見つかったという。
男はことし4月に兵役義務を終えようとしている時に罪を犯したが、1年前には23歳の女性のでん部をつかんだとして、2年前にはサングラスを万引きしたとして、それぞれ起訴されている。
男の弁護士は、刑が軽減された事由として、男の人格形成期に両親が離婚したことで受けた影響が考慮されたとした。
(引用終)
(記事がまったく意味不明なものの)シンガポールでも、犯人の人格形成や犯行時の精神状態等が考慮されるということに驚いてしまった。犯罪を犯すときなんて、少なくともその瞬間の精神状態は誰であっても異常であるはずである。(参照:「精神状態と殺人」)
それはそれとして、ビキニの男を捕まえるのであれば、ビキニの似合わない女性(参照:「砂上の美女?」)も捕まえて欲しいものである。
(関連エントリー)
「シンガポールの男、ヘルペスをうつされる。。。」